※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピルを2日間飲み忘れてしまいましたが、妊娠の可能性はあるでしょうか?経験談が知りたいです。

ピルを2日間飲み忘れてしまったのですが、妊娠の可能性はありますか?

ラベルフィーユ28を服用しています。
4シート目の1週目で2日間飲み忘れをしてしまいました
3日目の定時に飲み忘れに気付き、その時点で飲み忘れの分は飛ばして1錠飲みました。
今は残りの分を飲み続けています。

通常2日間飲み忘れがあるとリセットになり、消退出血がある場合が多いという記事を見たのですが、消退出血はありませんでした。

6/19-27 休薬期間
6/26 定時にピル服用
6/27 飲み忘れ 避妊なしの性行為あり
6/28 飲み忘れ
6/29 定時にピル服用
6/30-現在 飲み忘れなく定時にピル服用

このような感じで妊娠していた方いらっしゃいますか?
経験談などあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

ままり🐈‍⬛

1錠飲むくらいでは消退出血はないかなと思います。
3シート目の消退出血が終わった後くらいですよね。
素人判断ではありますが、今のタイミングで排卵は考えにくいので、妊娠までは大丈夫かなと思いますが、1週目の飲み忘れなので、今シートは避妊も並行された方が安心かと思います。