※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飲食店で赤ちゃんにミルクをあげるのは非常識でしょうか?

飲食店で赤ちゃんにミルクあげますか?
(ラーメン屋とかそういうのは流石に抜きです)

さっき飲食店で子供にミルクあげようとしたら旦那に、え…ここで?普通はダメだよ。だって店のメニューの物じゃないし持ち込みなんだからダメだよ。授乳室が他の場所にあるんだからそこ以外じゃあげちゃダメだよ。と言われてビックリしました。
おっぱいならまだしも、ミルクだめなんですかね…?
今までいろんな飲食店でバイトしてきましたがそんな店無かったです…
むしろこころよくお湯もあげるし離乳食も温めますし、自分が働いてた所以外でも"赤ちゃん"にミルク飲ませるのは持ち込みなんでダメですなんてそんなところ見たことも聞いたこともないです。

私が非常識なんでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に飲食店であげてましたし、周りのママ友も全員お店であげてましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    これから外出先の飲食店で夫と一緒にいる時はミルクをあげられないのかと思うと面倒です…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

えっ。非常識じゃないと思います!!赤ちゃんはその店のものも食べれないし、お腹が空けば泣くのが赤ちゃんなのでいつでもどこでもあげて良いと思います!!
逆に、メニューにミルクのってる店なんてないじゃんって思いましたけど🤣
離乳食の時期も食べられる物がないので、お店の人に断りを入れてあげていましたよ😊それが赤ちゃんですからお店の人も何も思わないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店の感じにもよりますが、さすがにミルク断られる事はないでしょ…って思いましたが旦那が頑なにそう言うんで、なにでなにを見てそんな考えになったんだろう…って…

• 7月5日
はじめてのママリ

離乳食はともかく、ミルクはいいのかなと思ってました💦
たまに離乳食を販売や配ってるレストランはありますが、ミルクの代わりになるもの見たことないです。
お店に入る時に毎回念のため離乳食あげていいかは聞きますが、ミルクあげていいですか?は聞いたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食だったらさすがに聞きますがミルクダメなんて、そんなのどこの誰が言ってたんだろう…なにを聞いて旦那はそんな考えになったんだろうってふしぎてす…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

全然あげてましたよ💦
赤ちゃんなので仕方ないと思います😂
それがダメなら外食難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんなんだから仕方ないでしょと思うんですがその考えが傲慢なのかな…って気になっちゃいました…

• 7月5日
prn

無断であげることはしたことないし働いてても見かけたことないです🙄店内でミルク飲ませてもいいですか?って聞きはします!さすがにミルクは断られたことなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見かけたことないですか??みんな店内ではあげないのかな…お店の感じによると思いますが回転率重視っぽいお店ではさすがにあげないのは分かりますが…

• 7月5日
  • prn

prn

働いててお湯とか必要ならお声がけくださいね!と声かけたことありますが結構みなさん先にあげてきました!その方が寝てくれたり機嫌良かったりゆっくりご飯食べられるので〜😊って人も多かったです!お断り入れてあげてる方はいましたが断りなくあげているお客様には出会ったことないです!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは先にあげてるんですが暑くて熱中症も心配だったし近くには授乳室も無いし(ちょっと歩けばあるけど冷房無しでサウナ状態で危険)ベンチも人で埋まってたしなんせ暑いし、店の中であげるのが1番いいかなと思ったんですが…旦那がその考えでいくならじゃぁどうしたらいいの?って感じです…。

• 7月5日
  • prn

prn

ご主人的には持ち込みであるから気になってるわけですよね、ご主人の目の前で授乳室が近場になかったのでここでミルクを飲ませてもいいですか?と聞いてお店側がいいですよ!となれば問題ないんじゃないでしょうか🤔
    赤ちゃんの物、食べれるものがない子のものであれ飲食店としてはアレルギーの問題とかもあるので許可をとってほしいと思うと思います🤔私が働いていたところはお子様のものであれ持ち込みの食べ物があった時は卓上のものも全部入れ替えなどルールがあったのでミルクであれ許可は必要だと私は考えています!

• 7月5日
  • prn

prn

ご主人が許可取っても否定的なら車でミルクをあげる、授乳室があるところを探してから出かけるなどしかないですね😅

• 7月5日
イリス

ミルク、離乳食、子供用おやつ、全て許可取ってからあげてましたよ‼️
カウンターラーメン屋とかならさすがに非常識ですが、ファミレスてきな普通の飲食店とかならありです。トラブル防止の為に一応許可取ってからやってますが、まぁ何も言われたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許可とったほうがいいんですね…初めて知りました。ダメなんて事はありえないでしょ…って勝手に思ってしまっていたのでこれからは許可とります。でも旦那は許可とかじゃなくてそもそもその行為自体がありえないって感覚みたいなのでこれからどうしようか考えないと😓冷房の効いてる授乳室なんて限られてるし😓ほんと困ります…

• 7月5日