※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長を後悔し、復帰に不安。子供との時間が減り、毎日泣いてしまう。吐き出せず悩んでいます。励ましをください。

1年育休を取って、慣らし保育中で来週から復帰です。
育休延長すれば良かった、この保育園に入れて正しかったのかと、選択を後悔しています。私より先に産んだ人が育休延長したのも羨ましいです。
一度は前向きに復帰しようと思ったのに、子供との時間が減ると毎日泣いてしまいます。本当に情けないです。吐き出せるところがなく、こちらに書かせてもらいました。お叱りでも励ましでもコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休がいざ終わるとなると色々と悩んで後悔してしまうのとても分かります💦
私は娘を4月から保育園に預けて復帰しましたが3月末には子どもと離れるのが寂しくて仕方ありませんでした😭
同じ時期に産休に入った職場の先輩は保育園に落ちたとのことで育休延長で来年4月まではお休み、とても羨ましく感じてしまっていました。

ですが今となっては保育園に預けて良かったなと思うことがたくさんあります!
毎日笑顔で登園して美味しい給食を完食、たくさんお昼寝してきます😌
娘は愛想が良いらしく先生方からはたくさん可愛がってもらっております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ境遇で共感しかありません😭優しいお言葉をありがとうございます。素敵なお母様から生まれたお子さんだから可愛がってもらえるんだな、と思いました。私も早くその域に達したいです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は仕事に行かないといけないということの方が辛いです😭仕事辞めたい…
子どもとの時間が減ることをこんなに悲しめるのすごいいいお母さんだなと思いました。仕事辞めたいけど子どもは預かってほしいなんて自分本位なことを考えてしまいます🥺
何かで聞いたのですが、子どもとの関わりはどれだけ長く一緒にいたかではなく、5分でも10分でも時間をとって一緒に遊んだりした思い出の方が記憶には残るそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子供との時間が減るのは悲しいですが、仕事も辞めたいです笑 

復帰後は量より質で子供と関わっていきたいです✨

• 7月5日