※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

過敏性腸症候群(IBS)の方いませんか?病院に通ってますか?行かれてたらどんな治療してるか知りたいです💦

過敏性腸症候群(IBS)の方いませんか?

病院に通ってますか?
行かれてたらどんな治療してるか知りたいです💦

コメント

みずき

便秘型で漢方薬を処方されて2ヶ月くらい飲みました。
1番辛い時期は超えて、今はビオフェルミン飲んで落ち着いてます。

• ママリ

ママリ

漢方効くんですね😣
    私は何型か分からないですが、腹痛からの下痢で何年か前に過敏性腸症候群と診断されて漢方飲んだけど効果なくて止めてしまって…
    その後1人目妊娠出産して落ち着いてたので
    忘れてましたが、久しぶりに約2週間程、朝〜昼過ぎまで痛くて💦

病院行きましたが、ビオスリー錠を2週間分処方されただけでした😭

• 7月4日
  • みずき

みずき

正直漢方薬が効いたとはあまり思ってないんです💦
    原因が精神的なものだったのもあり、ホルモンバランスも整って落ち着いたのかなと思います😔
    私ビオスリーが体質的に合わず、処方されたものを飲んで悪化したので漢方薬+ビオフェルミンに落ち着きました。
    ママリさんは下痢型かな?とコメント拝見して思いました💡

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

下痢型ですか!
    教えてくださりありがとうございます!

ビオスリー錠とビオフェルミンはまた違うのですね🤔
    最初病院に行く前には市販のビオフェルミン錠飲んでましたが、効いてる感じがしなくて病院のとはまた成分が違うんでしょうか…

• 7月4日
  • みずき

みずき

ビオスリーはビオフェルミンにはない酪酸菌が配合されており、より腸の健康にいいとされているそうです🙂
    私も医師に聞きましたが、市販も処方も同じ成分らしいです。ただ下痢等の症状が出ている場合、腸の菌バランスが悪くなっているのでいつもなら効果のある整腸剤が効かないこともあるらしく、「過敏性腸症候群の方は自分に合う整腸剤を常に探し続けた方がいい」と言われました💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    まずは、2週間飲みきってみて
    ダメだったら変えてもらえるか聞いてみます😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

コロネルという過敏性腸症候群のお薬とビオスリーを飲んでいます🙆🏻‍♀️
いざという時の為に下痢止めも処方してもらって、お守り代わりに持ってます🎵

• ママリ

ママリ

コロネルという薬は下痢に効く薬ですか?
    下痢止めあると安心しそうですね!
    下痢止めは、飲むとどのくらいで効きますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるかもしれませんが専用のお薬なので私は効きます!
    下痢止めは30分以内には効いて、飲んでしまえば絶対大丈夫なので安心感があり外出時のストレスが激減しました😊

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それはいいですね🤔
    下痢止めは欲しくなりました😭
    今、まさに今週末に大事な予定があるので
    その日が心配なので、下痢止めほしいです😭😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロペミンっていう下痢止めもらってます!
    強力なので効くかと✨
    大事な予定がある時、心配だとよりお腹痛くなりますよね😭💔分かります😫
    家にいたらいつでもトイレに行けるので気が楽なのですが外出とか大事な予定が本当に無理です😢

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

次行く時には相談してみます😢

本当にそれです!笑
    外行くのが嫌になります😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構普通の内科とかでももらえるので手に入りやすいと思います😊
    ご自分に合う薬が見つかると良いですね✨
    この病気って同じ人にしかなかなかしんどさ伝わらないですしね😭💔

• 7月5日