※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠中の保険について悩んでいます。コープ共済と住友生命のプランを検討中。主人や実母の意見もあり、どうすべきか迷っています。

▼妊娠出産を経験した方で保険に入った方は、何処の何のプランに入っていますか?
またそれに入ってたからこうなったよー!とか、これは出なかった!とか詳細もあれば教えてくれると嬉しいです。

▼現在、妊娠初期です。
これから出産関連で何かあった時などに備えて保険に入ろうと思ってるんですが、悩んでます。
コープ共済がオススメと聞くので資料取り寄せたのですが、そもそもの会員になる為に面倒くさそう?なのが主人的に引っかかってるようで🫨

主人は住友生命に元々加入していて、念の為そちらからも私用のプランをいくつか提案していただいた資料もいただきました。

ですが、実母に話してみたら専業主婦で若いからしっかりしたのに入らなくていいのでは?と言われてしまいまた悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

妊娠前に、第一生命の保険に入っていました!何のプランかはごめんなさい、わからなくて…(義母が保険会社なので任せてます)
でも、女性特有?プランみたいなのにも入っていたので、吸引分娩をしたのですが手術扱いになったので35-38万くらい?返ってきましたよ!

ちなみに流産も経験したのですがその際も同じ額が返ってきました。

ままり

妊娠中コープ共済入りました🙋🏽服薬してるので1000円コースしか入れなかったです💦
近くのコープの窓口で契約したので、全然会員とかも面倒くさくなかったです!
2000円コースの方が保険金が多いので、そちらの方が良いと思います🥺

私は緊急帝王切開になったので、低いコースでも4万ちょいくらい貰えました。

あー

双子妊娠を機にコープ共済入りました!妊娠中でも入れたのが良かったです🥰