※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚3年記念日で旦那が覚えておらず、気持ちが冷めてしまった女性。毎年計画は自分で立て、友達はプレゼントをもらっていることに不満。旦那は記念日を忘れるタイプで、期待せず割り切るべきか悩んでいる。

結婚3年記念日なのですが
旦那が一ミリも覚えてなくてムカつきます🥹

1年目も2年目もわたしが結婚記念日は
旅行の計画を立てて過ごしてきました。
(旅費も全額わたし持ち)

今年は娘もまだ4ヶ月だし旅行は大変かなあ
と思い、旅行の計画も立てずにいました。
昨日旦那が休みだったので夕飯くらい
食べに行こうかと思っていたら
友達に誘われたから出かけてきていい?
と言われて了承しました。

なんか毎年わたしだけ考えて、
わたしだけ覚えてる感じが虚しいです🥹

友達は結婚記念日に旦那さんに
花束やプレゼントをもらっていて
羨ましいなあ、、と思ってしまいます。

旦那に対しての気持ちが冷めて仕方ないです。笑

ちなみに付き合っている時も
一切記念日ごとはしない人でした。

一年記念日も二年記念日も忘れられて
さすがに悲しいと伝えたら
そこから毎月記念日にいつもありがとうと
伝えてくれてたのですが、
(スマホの設定で◯日は記念日っていう
通知が来るようにしてた)
結婚してからは一切ありません🥹

もうそういう人だと割り切って
期待しないほうがいいんですかね🥹

コメント

ママリ

旦那さんは記念日とか気にしない人なんだと思います😂

私も結婚記念日忘れてる事あり
逆に旦那がケーキ買ってきて
説明され思い出した事あります笑

ママリさんも友達と行かれるの嫌だったら言ったらよかったかなと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしが察してちゃんなのもいけないんですよね🥹
    優しいご主人で羨ましいです🥹

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも夫がそのタイプで、記念日系は軒並みスルーです😅
私の誕生日だけ、なんとか思い出して子供とケーキを作ったりしてくれてます。
サプライズ系はよっぽど上手くないと寒いだけだし、変にこだわってくる人より100倍ましだと思って自分の祝いたい記念日だけ好きなようにやってますよ✨
結婚式ですら、金は私が出す。口は出すな。当日、新郎役として隣で笑ってるだけでいいからっていうことで私のやりたいようにやって大満足でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誕生日にお子さんとケーキ作ってくれるの羨ましいです🥹
    うちは誕生日ですら危ういです🥹
    もうわたしも期待せず、相手の誕生日も忘れてやろうと思います笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がしつこくアピールするのでなんとか😅
    たぶん夫もママリさんの旦那さんも、自分の誕生日忘れられてもなんにも感じないと思いますよ笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それがですね、旦那は図々しいので誕生日にあれほしいこれほしいと言ってくる人なんです🥹
    もう二度とわたしに誕プレとか要求してくんなよ😁って思ってます🥹笑

    • 7月4日