※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にテレビやYouTubeを見せている頻度や時間について相談しています。

お子さんにテレビやYouTubeみせていますか?
どのくらいの頻度や時間みせていますでしょうか?

私は、食事の準備など、“抱っこして~!”と言われたら困る時間におかあさんといっしょといないいないばぁをみせています、、、。
抱っこできる時期なんて今しかないのに、、、
1人きりで驚くほど静かに集中して観ているので、なんだか申し訳ない気持ちになりながらも、“もう少し、もう少し静かにしていてほしい”と思ってしまいます、、、😞

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は、同じ夕方のEテレはよく見せてましたよ〜✨
特に夕飯を使ってる時とか。

家事中はテレビを消しても相手はできないので、つけててもいいと思います😄
ピカピカブーとか、からだだんだん体操とか覚えて、踊ってるの可愛かったですよ❤️

YouTubeは際限無くなるので今でも見せてません。(英語チャンネルだけ登録したYouTubekidsはたまに見せてます)

はじめてのママリ🔰

今は保育園なので時間減りましたが、育休中は1日2時間くらいは見せてました!
息子はあんまりテレビ見ずにすぐ抱っこ〜と来てしまうタイプなので画面見てるのはトータル30分くらいだった気がしますが、、、
うちはテレビがあんまり有効じゃなかったのもあって、火を使うとき以外は抱っこ紐したり片手で抱っこしてどうにかやってました😂

ママリ

NHKとYouTubeとアンパンマンに助けられてます!
ご飯を作る時、ワンオペの時のお風呂待ちと、田舎なので、どこへ行くのも30分以上なので外を見ることに飽きてきた頃に助けられています💦
その中でも少しは一緒に見て歌ったり、踊ったり、一緒にやる事で罪悪感を和らげています💦