※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

小石マタニティクリニックでの出産予定です。立ち会いが可能かどうか、陣痛中も一緒にいられるか気になります。

小石マタニティクリニックさんで出産予定です。

1人目の時は里帰り出産だったため地元の病院で。
立ち会い禁止だったので1人でしたが小石さんは立ち会いありと聞きました。
陣痛中も一緒にいれるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハッピーママ教室という2時間の講習会の前期と後期を立ち会う方も一緒に受講すれば立ち会いできますよ!

私は1人目の出産の時、陣痛中も一緒にいて背中をさすってもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!
    立ち会いokの言葉だけで心強いです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も今回も小石で出産予定です💡
上の方が言ってる通りパパママ教室的なのに前期、後期の参加すれば立ち会いできます◎
2人で参加できなくても後日旦那さんだけ、リモート参加 などいろいろ選べます✨
陣痛中も一緒にいれて、希望すれば子供の立ち会いもOKなので今回私は子供の立ち会いも希望します💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供もいいんですね🥳
    いい経験になると思います❗️
    わたしも小2の時に立ち会いました。小2のわたしには刺激的過ぎて貧血起こしてしまいましてが今でも記憶に残ってていい思い出です🫶🏽

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会われたんですね😳!!
    今1年生なのですがトラウマにならないか心配はあって、、
    小石は分娩室が薄暗くなってるけど匂いとか私の苦しんでる姿見てどうかな〜とは思ってます🤣

• 7月5日