※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
サプリ・健康

甘いものを毎日食べて糖尿病になるか心配。甘いものが楽しみで、制限はしているけど意味があるか不安。BMIは16.5で30歳。

毎日甘いものを食べてたら糖尿病になってしまうのでしょうか??😭😭

最近 毎日何かしらの甘いものを食べないと気が済まなくて、毎日甘いものを食べてしまってます😂
もはや甘いもの中毒です😂

子どもがまだ2人とも小さいので、お出かけとか旅行とかできない捌け口になってます😂
日々のささやかな楽しみというか。。
なくてはならないものになってます😭

甘いものは毎日食べるけど、一応自分の中では制限をしているつもりで、たとえば甘い菓子パンを1つ食べたらその日は他に甘いものはなるべく食べない(アイスとかお菓子とか)ようにしているのですが、、
毎日食べていたら意味ないですかねやっぱり😂💦

ちなみに、今のところはBMI16.5なので肥満とかではないです😵‍💫💦
年齢はあと2ヶ月で30です…😇

コメント

はじめてのママリ

私も甘いもの好きで1日に一個は絶対甘いもの食べちゃってます💦

ですが糖尿病になってないし健康診断とかでも引っかかったりとか一度もないです😊
毎日爆食いしてたら病気になるかもだけどあっしゃーさんは気をつけているようなので大丈夫だと思います👌

私はストレス溜めるのが一番良くないと思ってます😁
お互いほどほどに甘いもの食べて育児してきましょ🥹

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

甘いもの 食べちゃいますよね😭😭💦
    爆食いってどれくらいのことなのかがわからないから怖いです😭笑💦
    ここ数日、毎日コンビニスイーツやコンビニの菓子パン1つずつ食べてて、毎日こんな甘いもの食べてる自分ヤバっと思いつつも、やっぱりやめられず。。😇😇😇

たしかに、これで少しストレス発散できてるところもあるので、ほどほどにしながら楽しみたいと思います😭✨️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日食べてもそれが1日一個とかなら全然いいと思います🙌
    私が思う爆食いは極端な話し3食菓子パン、おやつにスイーツとかならさすがにやばいでしょってなります笑
    でも、1日一個だけスイーツ、菓子パンなら大丈夫だと思います👌

うんうん、ストレスが一番体に良くないし1日一個甘いもの食べてストレス発散になるならその時間は大事ですよー🥹💓

• 7月5日
はじめてのママリ

私も好きで毎日食べちゃってましたが、
30過ぎてから前ほど甘いものに対して執着がなくなってきました!
一部の人を除いて、年取ったら自然と量も減ってくるだろうし、
今は食べ過ぎには少し気をつけて、甘いものを楽しむくらいの気持ちでいいんじゃないですかね!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうなんですか?!😭
    私は逆で、今までは外出する機会がほとんどなかったため 甘いものを買うこともそんなにしょっちゅうじゃなかったんですけど、子どもが保育園に通いはじめてからは、子どもがいない日中に歩いて買いに行ったり、保育園の送りの帰りにコンビニに寄ったりと、以前より買う機会がグンと増えてしまったので もうヤバいです😇😇😇笑

甘いものを楽しむ、、🥺✨️
    素敵なお言葉ありがとうございます!🥹✨️
    食べ過ぎには気をつけます!!!笑

• 7月5日
ひねくれママ

遺伝だったりいろいろと一概には言えないと思うんですが、読む限りきちんと節制されてる印象です👀✨甘い物一日1個、素晴らしいなーと感心しました😂✨

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

節制…は、してないと思います~😭😭笑
    ここのところ、毎日コンビニのパンやスイーツの情報漁って、食べたいのがあったら翌日買いに行くの繰り返しです😇ヤバいっす。。😇😇😇😇笑

甘いもの一個、というとなんかおおって感じに聞こえますけど、その一個ってだいたいコンビニスイーツだったり菓子パンなので 1つの糖分&カロリーが全然可愛くないです😇😇😇😇笑

• 7月5日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

夢のような生活ですね😂✨
    私もそういえばそういう時期ありました!笑 上の子を幼稚園送った後、ファミマに寄って帰宅後自分にご褒美🤤⚡️

それがもっと可愛くないやつもいて😇←、ファミリーパックのアルフォートを、買い出ししたものを冷蔵庫やらにしまう間に空にしてしまったり...🥶たぶんそういうやつ(私)がなりやすいのかな〜なんて思います😂

にしてもやっぱコンビニとかって天国ですよね🥹笑

• 7月5日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

やっぱりそういう時期はあるんですね!😂✨️
    私だけじゃなくて安心しました🥹✨️笑

車だとどこでもひょいっと寄れちゃうのがコワイですね 😇😇😇笑
    保育園に子どもを預けた帰り、自宅に帰るまでにローソン→ファミマ→セブンの3大コンビニに寄れてしまうルートがあるので もうほんとヤバいです😇😇😇笑
    セブンは自宅から徒歩2分くらいなのですぐひょいっと行ってしまいますし、ファミマは自宅⇔保育園の途中にあるので寄り放題。。
    ほんと夢のような生活です🤣🤣🤣笑(笑えねえ。。笑笑)

いや、アルフォートめちゃくちゃおいしいのでそれはもはや必然です!!😂✨️笑
    甘いものって食べすぎたらダメだと思っててもなかなか歯止めがきかないですよね。。😇

コンビニ めちゃ天国です🥹💓✨️
    物価高の前までは、お菓子とかは絶対ドンキで買うのが安い!!という持論がありましたが、物価高の昨今においては もはやコンビニのプライベートブランドのお菓子のほうが割安なんじゃないかと思うほど お菓子高いですし。。😭
    コンビニは次々に新商品も発売されるので、本当に楽しいです😍✨️

• 7月5日