※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が早く帰っても、手伝いがないため不満。食事に不満や子育ても大変。残業して稼いでほしい。

皆さんは旦那さん早く帰ってくると助かりますか?
うちは全くです、、ずっとワンオペで慣れてるのでいても大して変わりませんし、なんなら苛立ちが増えます。

珍しく最近帰りが早い旦那。
子供がテレビを見てる10分の間に浅漬けと味噌汁急いで作ったもののメインが用意できず、「あとはお茶漬けにでもして〜」と言ったら「質素だな、、」と。

こっちは仕事終わって帰ってきてから諸々やりながらあんたのご飯まで作ってんのに、質素とか言われてまじ腹立つ。文句あんなら外で食べてこい。

珍しく早いからと子供とシャワー浴びても、洗うの終わったら私にバトンタッチ。クリーム塗ったり髪乾かしたりお風呂出た後が1番大変なのに、、

ほんと早く帰ってきても何もいいことない。
なら残業して稼いでこい。

コメント

ママリ

帰りは遅くていいです🤣
2人とも寝かしつけが終わってから
帰ってきてほしいです!

ママリ

早く帰ってきて特別助かりはしないけど遅い時間に帰ってこられるとガチャガチャ音うるさいし洗濯機回せないのでどちらかというと早めに帰ってきてくれたほうがいいかなレベルです😂

はじめてのママリ🔰

早く帰って来ても別に変わらないので仕事で外いてくれた方が断然気持ちも楽ですストレスもたまりません効率もいいです。笑

はじめてのママリ🔰

帰りは遅くていいです🤣
自分のペースが崩れるし
別に手伝ってくれる訳ではないので笑

唐揚げ

うちは先にお風呂ですが、早く帰って来れた時は夕飯作ってくれますし、私が洗濯物干している間に、夕飯の食器洗ってくれますよ!!
子供の宿題もみてくれますし、一通りやってくれます。

細かいツッコミどころはありますが、私が育休中の時は全くやらなかったので、4年経ってかなり成長しましたね〜