※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

児童骨盤不均衡で帝王切開を決められ、不信感。病院予約されたが納得できず、相談予定。転院できず困っている。

児童骨盤不均衡はレントゲンを撮らずに、エコーだけで診断して帝王切開と決められますか?義母、実母、友達にもレントゲン撮らずに確定してないのに、勝手に帝王切開にされるのはおかしいと言われ、不信感でいっぱいです。
児童骨盤不均衡とも言われておらず、ただ3000g37週なのに、上の方にいるからという理由だけでした。
初産で何が何だかわからず、勝手に病院の空いている日を予約されました。予定日まで待ってもらいたい、と月曜日に最終診察があるので、そこでもう一度相談してみます。
納得がいかないのに転院できず、困っています。
同じ様な状況だった方いますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は身長の割に胎児が大きめで、骨盤通るか確認する為にということでレントゲン撮りました。レントゲン次第で帝王切開の可能性があると説明受けました。
検診時にご親族など同伴できるのであれば、もう一度一緒に説明聞いてみてもいいのかなぁと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(›´-`‹ )レントゲンは大学病院でしょうか?個人クリニックでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院ほど大きくないですが、総合病院です🏥

• 7月4日
はじめてのママリ

私は帝王切開ですが、ギリギリまで待ってから帝王切開だと手術が難しくなると聞きました!
私は逆子だったのでどっちにしても帝王切開確定でしたが💦

レントゲンを撮って計測するのが必要だと思いますがその分被爆もします。
医師の経験上で事を勧めてるのかもですが、診察時にしっかり自分の意思を伝えた方がいいです。詳しく説明してもらいましょう!