※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんがしつこい風邪にかかったことがあり、症状が繰り返し同じで不安です。病院で予感があったが、いつまで続くか心配です。

お子さんがしつこい風邪にかかったことある方いますか?

鼻水→咳(痰絡み)→熱→鼻水とまる→咳おさまる→痰がなかなか良くならない
というループを3回繰り返しました。
症状が3回とも出方、進行の仕方、治り方、再発の仕方が全く同じです。
またかかるのでは?と不安です。

1回目の感染のとき、病院でこれはしつこくなりそうな予感がするなーと言われたのですが
いつまでこれを繰り返すのか…💦

コメント

ママリ

発熱して1ヶ月くらいずっと咳してました😂
1週間休んで良くなったと思って行ったら
2.3日してまた発熱、、その間ずっと
咳鼻水あり結局こじらせて
肺炎になりました😂
うちは2人いるので
移しあったりもあり、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど、小さい子の肺炎はどんな感じなのかお聞きしたかったです…!!
    微熱続くとかですか?

    今のところ、咳良くなってきた→ほぼ止まったなー→また少し咳出てきた?→発熱…を繰り返してる感じです😔

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    朝昼はわりと普通なのに
    夕方から夜にかけて高熱です
    咳も吐くくらいでてました

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    強い咳き込みと高熱、今後も観察していこうと思います。参考になりました🙇‍♀️

    • 7月4日
はじめてのママリ

娘も今同じようなループで(熱は最初だけでしたが、)2ヶ月弱くらい経ちます、昨日今日で今度こそやっと良くなってきたかなという感じです😭
またかかるのでは?と不安になりますよね💦

小児科では長引いてますね〜と言われつつも重症にはならない程度の症状なので、薬を処方されて終わりという感じです。
娘は夜中が特に酷く症状がでるので夜中何度も起きてそこから寝付けなかったりと辛そうですし、私もそのために寝不足が続いています😢
はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの年齢近いです!!
    2ヶ月ほど続いてらっしゃるんですね。
    本当にしつこい症状ですよね💧
    終わりが見えず、またこの風邪!?いつになったら免疫獲得するのー!?と思っちゃいます😔
    病院行っても毎回同じ薬で、こんなに飲み続けていいものかと…🥲

    うちもこのループに入ると夜中咳で起きるのが毎回2日間あります。本人も可哀想だし、親側も辛いですよね…
    ママリさんもお疲れ様です😭

    • 7月4日