※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性けいれんでダイアップを使ったが、残り1錠で不安。薬局で買えるか、熱がなくても病院に行くべきか悩んでいる。

子供が熱性けいれんおこしてダイアップもらいました。

この薬は常備しておくものですか?

3錠もらって1度熱が出た時に2つ使い
次の時はどうすればいいんだろうかと思っているうちに
熱が出てしまいました。
とりあえず1錠いれましたが8時間後の分がありません。

薬局で売ってますか?
本来なら熱がなくても無くなったら病院に貰いに行っとくべきだったのでしょうか。

コメント

ママリ

うちは、何回も痙攣起こしてます。
薬局はわかりませんが、体重が増えるとダイアップのミリ数がかわります。常備も大切ですが、その時の体重で変わるので、病院で体重伝えてもらったほうが確実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がない時に行っても貰えるんですかね🤔

• 7月5日
ジャンジャン🐻

毎回投与必須の子なら受診したときに次の分をもらっておきます。
とりあえずないなら朝イチ受診して2回目分もらいにいくしかないです💦

ママリ🔰

常備しています!
発熱時はすぐ受診、鼻水程度でも受診して2つは家にあるようにしてます。
無くなっても何も風邪症状がなかった場合は予防用にくれるかは小児科によりますので明日朝イチで受診して聞いてみた方がいいかなと思います🤔
薬局では販売していないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の熱の時は鼻水が長引いたので耳鼻科に行ってしまったんですが、ダイアップは小児科とかのが貰えますかね?

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小児科の方がすんなり出してくれそうですが耳鼻科でも希望すれば出してくれそうな気がします🤔

• 7月5日