※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ジブラルタ生命の積立利率更改型一時払終身保険について、基本タイプと積立金定期引き出しタイプのどちらがいいか悩んでいます。利率は3%ほどで、20年間の恩恵は基本タイプでは得られないようです。保険の選択に迷っているのでアドバイスをお願いします。

ジブラルタ生命の積立利率更改型一時払終身保険についてわかる方いらっしゃいませんか💦
今、500万一括払い、20年利率固定の積立金定期引き出しタイプおすすめされてます。
基本タイプと積立金定期引き出しタイプ、どちらのがいいでしょうか?
今は年利4パーぐらいなので、定期引き出しタイプだと、年に20万ぐらい受け取れると説明されました。
でもパンフレットをみたら、実質の利率は3パーぐらいになるみたいです。
それなら基本タイプの方がお金の増え方は大きいですかね、、?でも基本タイプだと20年間何の恩恵も得られないですよね💦
というかそもそもこの保険でいいのかも迷ってきてます😭
もし詳しい方いらっしゃいましたら、やめた方がいいでも、やってみてもいいでも何でもいいので何かアドバイスください!!!🙇‍♀️

コメント

ママリ

一時払いで入れて何に使いたいかによって変わってきますし、税金も変わります💦
基本の方が利率は高いですし、複利で運用、定期引き出しは単利で運用だと思います。
毎年増えたらお小遣いのようにして旅行に行きたいなどの方は定期タイプ、一括で受け取って楽しみはあとに取っておく方は基本タイプがいいと思います!
あと、基本タイプの解約返戻金を受け取る時は一時所得、定期タイプで毎年利益が出たら受け取るお金は所得税になるので、一時所得の方が税金は今のところお得だと思うのですが、、、。
私なら定期にします!
ジブラルタ以外にも、メットライフのサニーガーデンという商品も比較された方がいいと思いますよ👌
このタイプの商品は、増えて税金対策にもなるけど、市場価格調整や為替などややこしい一面もあるので、保険代理店など比較できるところで聞かれた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🥺✨
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 7月5日