※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が急に蕁麻疹が増えています。2週間前から病院通いで疲れています。今は様子見で大丈夫でしょうか?

蕁麻疹急に増えますか?💦

4歳の子です

朝は蕁麻疹なかったです
幼稚園から帰ってきて
お腹かいてたからみたら蕁麻疹っぽいのがなってました
背中も同じ感じでした。


そして、夕寝したので
おきた時にみたら顔や手にも出始めまてました💦

足は今のところ大丈夫だけど
どんどん増えていってるので不安です😭

2週前から病院通いばかりで疲れました…。
どうしたら良いのでしょうか、
今は様子見で大丈夫ですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に増えたことがあります。
ここどうしたのかな?なんて思ってたら30分後にかなり増え、病院探し中にもどんどん増えて…💦
しかも1週間ほど消えませんでした。
蕁麻疹の他に、今なら手足口病も疑いますけどね🤔こちらもどんどん増えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね😭
    2週間前から熱、咳入院で
    病院ずっと通ってたので
    またこれか…ってなってます😭

    ママリさんのお子さんは
    蕁麻疹でしたか!?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹と言われ、飲み薬と塗り薬を処方されました。小さなプツプツではなく地図状に広がっていきました🙄

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蕁麻疹だったのですね💦
    うちの子もそんな感じです💦
    地図状に広がってます。

    幼稚園?保育園?などどうしてましたか?💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ園に通う前だったので💦
    蕁麻疹が出てから2.3日目がピークだったようで顔も目が一重になってたりしたので、私なら数日休ませて様子見るかなと思います。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね😭
    やっと幼稚園行けたと思ったのに
    またおやすみさせるのも
    可哀想ですが
    仕方ないのですかね💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

急に全身に広がりますね😭
息子も4月に急性蕁麻疹になりました💦
ストレスや環境の変化で出たようです💭

皮膚科で飲み薬と塗り薬貰ったら2、3日で良くなりました☺️
小学生なので薬飲まして行かせてましたが幼稚園なら病院行って休ませて家でゆっくりさせるかもです🤔
お大事になさってください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりストレスなのですかね💦
    ここずっと病院通いで
    入院などもしていたり
    私もイライラで怒鳴ったりもして
    ストレスがたまってしまったのでしょうか😭


    先程、キレイになっていました😳
    なんだったんだろ💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院もされてたならお子さんもママさんもストレス溜まりますよね😭
    私も4月息子にかなりキツく怒ってしまったことがあったのでそれも原因だと思うので反省してます💦
    様子見てまた出てきそうだったら受診してみて下さい☺️

    • 7月4日