※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中学生の連子の生理について相談がありました。生理の変化やストレスの影響を心配しています。病院に連れて行くタイミングやストレスの影響について悩んでいます。

連子の中学生女の子の生理についてです。

最近連れ子から「生理の血が茶色くて量が少ないのが続いている」と相談に乗ってくれました。
彼女は基本的、ナプキンを1日つけっぱなしのため、時間が経って酸化してしまっているから茶色くなっただけだから気にしなくていいよっと言いました。
しかしよく話を聞くと、こちらに来る前の生理はちゃんと赤かったし、量もそれなりにあった様です。

連子がこちらに来てから4ヶ月ほど経ちますが、最初の2ヶ月は生理が来なかったそうです。前回の生理と今回の生理が茶色の血が少量出ている。との事です。

上記の事からストレスが原因なのではないかと感じました。
ひとまず、その子には生理がきたら記録する様にと話しました。

病院に連れて行くべきと考えていますが、いつ連れて行くべきでしょうか?
連れて行くならもう9月ごろまで様子を見したいと考えています。それだと遅いでしょうか?
また、ストレスが原因なら病院に行っても仕方がないのでしょうか?
今私にできることは、いつも通り接するだけです。

コメント

いち

ストレスかもしれないし
まだお若いのでホルモンバランスのせいもあるかもです。
一応本人も不安に感じてるから
連れていって先生の
話聞けば納得すると思うし
勇気だして相談してくれたので
連れていける1番近い日に連れていってみます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

病院に連れて行きたいのは山々なのですが、本人はできれば自然に治したいと言っておりあまり行きたがらないのです。
    質問に記載すべきでした。申し訳ございません。

その為、遅くても9月ごろまでには病院に連れて行きたいと考えています。
    それでもなんとか説得して今すぐにでも病院に連れて行くべきか迷っています…。

• 7月4日
  • いち

いち

中学生だし
    婦人科ってたしかに
    怖いと思います😥
    だけど、女の子は生理がとても
    しんどかったり
    辛いこともあるから
    相談してみようかって
    説得してみます☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    できるだけ説得して早めに行く様にいたします🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月5日
mamari

様子見するかどうかの判断はお医者さんがする事ですし、本人も生理が来なかったら事やその異変に対してやっとの思いでママリさんに相談したと思いますし、私なら今すぐにでも連れて行きます😅

何もなければ、それはそれで安心ですしね🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行った方がいいと話したのですが、本人はできれば自然に治したいと言っておりあまり行きたがらないのです。
    質問に記載すべきでした。申し訳ございません。

その為、遅くても9月ごろまでには病院に連れて行きたいと考えています。
    それでもなんとか説得して今すぐにでも病院に連れて行くべきか迷っています…。

• 7月4日
  • mamari

mamari

いえいえ、そうだったのですね😌!

確かに初めての産婦人科なら未知で怖いですよね💦でもそういう些細な体の不調も相談できる場所なのと、女医さんがいる病院にしようとか説得して行ってみるかなぁと思います。
    遅かれ早かれ、いずれは通る道ですしね😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女ができるだけ安心できる様、女医さんがいる婦人科を探してできるだけ早く行く様にいたします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
ママリ🔰

痛い、出血が続く、2ヶ月来ないであれば急ぎ受診した方がいいかなとは思いますが、少ないながらも来ているようなら9月まで様子見てもいいのかなと思います。
環境の変化とかもあると思います!大人の私ですら引越ししたら生理遅れました😂

今のうちに受診しやすそうな婦人さん(女医さんがいいかな🤔)を探したり、お話してみたりして9月になったら一緒に行くのがいいかな…と思ったのですが、ご妊娠されてるので出産前の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ彼女もそれであれば納得しているので次の生理で同じ様なら行くという形になりました。

その間に女医さんがいる婦人科を探しておこうと思います。
    ありがとうございました。🙇‍♀️

• 7月5日