※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

夏祭りの暑さ対策について相談です。双子の10ヶ月の赤ちゃんと上の子を連れて行く予定で、ベビーカーで移動するため、暑さ対策が心配。冷却ジェルのベビーカーマットは持っているが、他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

生後10ヶ月双子です!
暑い日のお出かけ対策教えてください😭

横並びベビーカー、縦型ベビーカー、普通のアウトドアワゴンを持っています!
今度保育園の夏祭りが園庭で2時間ほどあります💦(9時〜11時)
上の子もいるので双子は必然的にベビーカーになるかな…と思うのですが暑さ対策どうしようと悩んでます😭

エアラブはそんなに夏場出かけないのでどうかな〜と悩んでるうちに売り切ればっかりになってしまいました💦
扇風機どうかな?と思ったのですがぬるい風あてても気持ち悪いだけというコメントをどこかでみて確かに…となり😫
暑さ対策どうすれば!!となっています💦

冷却ジェルのベビーカーマット(?)はあるのでそれはつけていくつもりです!
他になにかいい案があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

それは行かなくてはならないのですか…
この時期9〜11時は暑過ぎて2時間も園庭に居られないです😱
増して、お子さん3人ですよね??

双子ちゃんのお祭り?
上の子だけ参加はダメですか?

• ままり

ままり

保育園には3人とも預けていてその保育園での夏祭りです💦
    多分2時間ずっといる感じはなくて出入り自由になるのではないかな、でも駐車場が狭い&コインパーキング近くになしなので教室解放も考えてるとの事でした😫説明不足ですいません💦
    上の子が楽しみにしてるのでしっかり暑さ対策してできたら参加したいな…と思ってます😣

• 7月5日
  • ままり

ままり

当日は夫もいるのですがオンコール対応なので電話がきたら即仕事に出なきゃ行けないので当てにできず…💦
    できるだけ全員で行動したい(車は2台ですが)と思っています🥲

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    一度に保護者入れると3倍近くの方が集まるでしょうに、
    怖いですね😱

私なら上のお子さんのためにも上の子だけで参加します‼︎
    冷感ブランケットいいですよ👍

通勤で3分ホームにいるだけでも気持ち悪い🤮です💦

お気をつけて楽しんでいらしてください。

• 7月5日
なあ

同じく10ヶ月の息子がいます。いつもお疲れ様です😣

うちは首につけるクールネックリング、冷却ミスト、保冷剤いれるベビーカーマット?、紫外線カットのひんやりブランケットでしのいでおります!!
調べていて、冷却プレート付きのハンディファンや、携帯氷のうも今気になっているところです😃携帯氷のうは筒状なので持ってるだけでも暑さ対策になりそうで、結露しにくいのもありがたいと思いました😊まだ購入していませんが💦笑
エアラブもやっぱり良さそうなんですかね!!

とにかく今年は暑いので対策が本当に大変ですよね💦
安全に夏を乗り切れますように!!長々と失礼しました🙇‍♀️

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    ひんやりブランケット気になってました!どこのを使われてますか💦?
    携帯氷のうはじめて聞きました👂早速調べたいと思います!
    エアラブ良いと聞くので買うか…でも…出ないしな…と考えて出遅れたところで屋外イベントなので大後悔してます😭

本当に暑いです💦上の子は楽しみにしてるのでできるだけ行きたいのでやれるだけやって対策しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月5日
  • なあ

なあ

ひんやりブランケットは西松屋です(笑)安くて機能面も充分だなあと私は助かっていますが、きっと他にも機能性高いものとか色々ありますよね💦😊😂

そして私もエアラブ出遅れました、、、😓

上のお子様も楽しみですよね!😃無事に楽しい時間が過ごせるといいですねっ😆
    私も対策しつつ頑張ろうと思えました!
    ありがとうございました😊

• 7月5日