※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手足口病で保育園行くべき?会社も行かないと困る。どうしますか?

昨日の夕方、39℃。今日の朝37℃。病院で手足口病と診断されました。

医師からは保育園に行っても大丈夫だよ、と言われたのですが、本当に行って良いのでしょうか?

本当は保育園休んだ方がいいと思うけど、会社も行かないといけないし...といった感じで迷ってます💦

みなさんならどうしますか?

コメント

あやか

保育園の登園基準にはなんと書かれていますか?
園によって基準は違うと思いますが、完全に熱が下がって、食事がしっかり食べれるなら登園OKという保育園が多いと思います。保育園に確認してはどうでしょうか?

私だったら発疹が広がる可能性も考えて、お休みさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はお休みすることにしました💦

登園基準は、発熱がなく、ご飯が食べられるようになってからでした!

• 7月5日
あいうえお

手足口病は1ヶ月くらい感染能力があるので、ずっと休み続けるのは難しいですよね💦
機嫌は良く、ご飯もしっかり食べられていますか?
私なら明日もう1日様子を見ますかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    昨日の夜くらいから、喉が痛いといってるので心配です💦
    今日はお休みします😴

• 7月5日
ママリ

手足口病は口の中にも水疱ができてそれが痛くて食事が食べられなくなったりするのですが、そういうのがなくてしっかり食べられるようになって熱が下がれば登園可能のはずですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から喉が痛いといって、塩分が含まれてるご飯が嫌そうだったので、今日はお休みします😴

• 7月5日