※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週後半で血圧が低いです。体調が悪くても子供が理解してくれず、きついです。どうしたらいいでしょうか。

妊娠5週後半です。
自宅でフラフラして血圧測ったら上が90下が60でした。
低いですよね。
どうしたらいいですか。
幼稚園の上の子に体調が悪いからと言っても聞いてくれません。
起き上がって自分と走り回って遊べとお腹に飛び乗られたりして本当にきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は血圧下がりますよね💦

わたしも病院で計測すると毎回上90~92 下60~63 位でフラフラです😵

上の子がいると休めませんが休むくらいしかできないと思います😭‎

私はきつい時は横向きに寝て(お腹に乗られないように)普段あげてないお菓子などを与えその間に少し休憩してます🍭

はじめてのママリ🔰

プラス貧血もありますが、通常時の血圧がそれくらいです。
立っているときにフラフラしたら、その場で止まって深呼吸をすること、座った状態から立つときは立ちくらみ防止のため数秒上を向いてから立ち上がることを気をつけています。
全然平気!にはなりませんが、多少やわらぎます。倒れることを防ぐくらいですかね。
寝転がっているのが一番楽ですが立ち上がれなくなるので、座った姿勢をおすすめします。
以上は私の体験からの話ですので全く根拠はありません。ですが私はこれで対処しています。