※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
子育て・グッズ

2歳半の息子が保育園で水遊びで優しい先生に水をぶっかけた。自閉症グレー疑惑で不安。特性なのかやんちゃなのか気になる。2年目の先生に懐いている。

2歳半の息子がいます。

今日から保育園で水遊びがはじまりました。

初日の今日、2年目の優しい先生に水を容赦なくぶっかけたらしい息子…………

発達が気になっているからこそ、大丈夫なのか…
こんなことするの大丈夫なのか不安になります😂😂
(自閉症グレー疑惑で様子見中で病院予約中です。)

状況判断できない、嫌がることがわからない特性なのか
やんちゃな2歳だからしたのか…どう思いますか…
モヤモヤしてしまって。

ちなみにその2年目の先生のことは好きみたいです。
参観日のときもほっぺつんつんしたりしてました😂
距離感わかってないんだろうなーとおもいつつ😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

長女のお友達は、距離感つかめないタイプです!

反対に、次女は、嫌だって分かっててやります笑笑

まだ分からないですね🫠

• ぽんず。

ぽんず。

コメントありがとうございます🩷

まだわからないですかね!ホッとしましたありがとうございます🥲

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

保育士でパートですが1.2歳児クラスの副担任です!
二歳なら全然ありえますし、保育士の水遊びなんて濡れる前提でやってるので気にしなくて良いですよ〜!2歳児どころか、3歳児でもみんな夢中でまわりなんて見えてません。笑😂

2歳児が保育者にツンツンするってことは信頼関係気付けてる証拠です!👍❤️みんな距離感なんてありませんよ😂❤️❤️

• ぽんず。

ぽんず。

コメントありがとうございます🩵

保育士さんからのコメント嬉しいです…!!!✨
    水かけられることは結構ある感じなんですかね?🥲🥲
    その先生のことは2年目なのにほんと優しくて頑張り屋さんで私も大好きなんですけど😂😂なんてことしたのー!!ってなりました。笑

連絡帳に容赦なく水をかけられましたってかいてて😂😂笑

まだ先生との距離感ないですか!いつ頃からわかりだしますかね??質問ばかりですみません🥲🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かける子はだいたい決まってますが、ほぼ100パーセント保育者は濡れますね。笑

この時期私含め私の職場の人は必ず着替えを下着までの一式全部ロッカーに入れてますよ👍笑
    そのくらい濡れます😂😂
    一人かけるとみんな先生にかけ始めたり、、、笑

連絡帳に悪いこと書くことはないと思うので、(文面は記録に残るので)容赦なく〜って書かれるって事は、良い意味だと思います!お子さんが全力で水遊び楽しんでたって伝えたかったのだと私は感じ取れましたよ😌💕

私の経験上だと3歳児(年少)くらいからですね🤔3歳児でも距離感近い子は近いですが、4歳児までにはって感じです😌

• 7月4日
  • ぽんず。

ぽんず。

かける子決まってるんですね😂😂やんちゃな子とか少し発達が気になる子とかですか?😂😂

えー!そうなんですか!?そんなにあるあるなんですね🥹🥹笑笑

ほんとですかー素直な先生だからそういう意味と思っておきます!ありがとうございます🙂‍↕️🩷

3歳くらいですか…ならまだそこまで気にせず、気長に様子見しようと思います😭😭😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達関係ないですねー!😊普段穏やかだけど水遊びのときって我を忘れる子は結構いますよ(笑)活発な子でもジョウロやバケツで水をキラキラしてるのをみるのがすきな子もいますよ✨水遊び中ずっとそれだけしてる子もいますし😊

• 7月4日
  • ぽんず。

ぽんず。

えー!そうなんですね!!
    保育士さんにそう言われるとほんとホッとします(*^^*)ありがとうございます😭❤️‍🔥❤️‍🔥

ちなみに別件ですが、ダンスとか真似っ子体操っていつくらいからできるんですかね?😂😂うちの子苦手なのかこの前参観日でやってなくて…(集中できてないのもありますが)私自身が真似してダンスができなくて……😂😂遺伝なのか?とおもいつつ😂😂よれけば教えてください笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2歳児クラスいますが1歳児でもする子はしますね🤔いま毎日体だだんだんなどの体操を1.2種してますが、1.2歳児毎日してます。
    でも去年2歳児だった、現3歳児で意地でもダンス踊らないって子います💦年少から活動が増えて体操がありますが絶対参加しようとしてません😅性格もあると思いますが...

園で普段はするけど参観日だといつもと違うからしないってパターンはあるあるですが、普段からしてないって言われてますか?🤔

• 7月4日
  • ぽんず。

ぽんず。

なんか独特なダンス…といわれたり😂😂ぴょんぴょんしたり、してるみたいで…

参観日では、真似できることもありましたが簡単なやつ(手だけ、とか)足も一緒になると動けてなくて…😂😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも恐らくグレーゾーン💭多動です
うちの子も絶対してると思います💦
水が怖くなさ過ぎて潜って
お水が嫌いなお友達は敵だとしか思ってないと思います🤣🤣