※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親だけが子供の看病をし、育児負担が一方的で疲れています。

こっちも正社員で働いてるのに、なぜ母親だけ仕事休んで子供の看病を夜中も日中もひとりでみないとなんだろう。
妊婦健診すらもキャンセルして、後期入るから直近で来てもらわないと困ると病院側に言われても、誰が手足口病にかかった子供をみてくれる?
具合悪くて狂ったように暴れて泣いてる子供を妊婦健診に連れていくわけにもいかないし、旦那にお願いしても、仕事休めないよって断られて、
私も仕事休めないけど、休みざる得ないから休んでるんだけど。
お腹の子だってあんたの子供だよ?
正社員で働いてるのはあなただけじゃないよ?

こっちだけ色々負担して育児していくの疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ‥の答えはそんなご主人を選んでしまったからですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供体調不良の時はお互い交代で休まれてますか?
    母親が休む前提なのはうちだけなのか気になります💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは私が対応できるように小さいうちはパートにしています💡それでも繁忙期や続けて休むときは主人が迎えに行ったり、休んだりもしますよ!病院にも連れて行ってくれます💡

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお話を参考に今日話し合ってみます。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人ひどいですね😭
健診の数時間ぐらい診てくれてもいいのに💦

我が家も正社員同士ですが、曜日制にしているので、あまり揉めたこともなく6年目を迎えています。
2人目生まれたらもっと休むことも増えるので、早めに話し合ったほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に午前休くらい取れるだろって感じですよね。
    曜日制にするのいい提案ですね!うちも曜日制取り入れようかと思います!
    2人目産まれたら厳しいと思うので、お互い休むのは交代制にする話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ママリ

うわーほんとにお疲れ様です😭
正社で妊娠中で看病…。考えただけで辛いですね💦
そういう時くらい旦那さん半休でもいいからお子さん見てて欲しいですよね。お腹の子の成長具合も気になるし有給一日くらいあるだろう!と言いたくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    毎回毎回妊娠してること伝えても分かってもらえず、病院受診も大変ならベビーカーで行けばいいとか言われる始末で😅
    そのくせ自分が連れていくってなったら大変だから受付とかはやってほしいって私を同行させるんですよね、腹立ちます。笑

    共感していただき救われました🥺

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、有給ないんですか??
自分が体調悪い時
休まないんですか??!!!
死にそうになっても、休めないよ?で
いいんですかね?!!!

もったいなぁーー!!!


どこかで、旦那が、有休消化しないと〜!!!
どこで消化しようかーって
言ってて、むかついた!
こっちは、有給なんて、いつ使うか
考える前に
子供が熱出した時、子供の用事で
消えてくのに!!って
書かれてて、めっちゃ共感しました!!

有休出たー!!!って
思ったら、そんな時に限って
自分や子供が、体調崩して
使う、、、。。
連休取ろうと思って
残してても、職場行った瞬間
呼び出し、、、で
有休なんて、最後まで残ったことないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとそれです!
    子供の体調不良で休めないならお前自身の体調不良で絶対死ぬまで休むなよって思います笑
    それ共感しかないです!
    こっちは有給足りず欠勤までして休んでるのに!!
    お前の娯楽に有給使うんじゃねーよ!!!
    すごいスッキリです🥹🥹笑
    どれも共感しかないコメント、ありがとうございます😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
なんで選べるのかなって毎回思います😓
こないだ私が休みすぎてストレスで、ブチギレて1日休んで貰ったら、上司にめちゃくちゃ嫌味言われたようで、少し申し訳なくなりました笑
私の職場は理解があるので、また違いますが😥