※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子の個人面談中、上の子の世話に悩んでいます。15分程度のため預けるほどでもないが、1人で待たせるのは不安。友達と遊ぶ場所がなく困っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の子の個人面談の時、小学生の上の子いる方はどうしてるんだろう?

15分くらいで終わるのでガッツリ誰か予定割いてもらって預けるほどでもないし、でも1人で家で待たせるにはまだちょっと不安だし。

前は、習い事やってる時に時間合えば入れたりしてたけど、今回合わなくて。

安全なところで誰かお友達と遊んで待ってるくらいがちょうどいいけど、そんな人脈もなく…笑

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れていきます🌟  

はじめてのママリ🔰

留守番か児童館が多いみたいです💦💦
連れて来てる人は一人もいないので、我が家の場合は旦那に中抜けか親にお願いします。

ぴぴぴ

上の子が卒園生なら短時間だと幼稚園が預かってくれます。
年中さんから短時間なら留守番ができるので最近は「YouTube観て家で待ってるねー」と言います(°_°)

はじめてのママリ🔰

留守番してもらっています😌

3kidsママ

小学校に居残りできる場所があるので、そこで待っててもらってます✨連れて行くなら小学生は園の玄関で待機で、外の遊具は園児に真似して欲しくない危険な遊びをする子がいるので使用禁止になってます😭

はじめてのママリ🔰

夫に見てもらってました😊