※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えてもうんちの匂いが残る問題に悩んでいます。同じ経験の方、おすすめ商品があれば教えてください。

おしりふきの問題?おむつの問題?


10ヶ月の娘、
うんちが出たらわりとすぐオムツを替えてるつもりですが、
最近替えてすぐもおしりからうんちの匂いがして、、、

あれっ?またした?と思って確認するとしてません。
たぶんおしりに匂いが残っちゃってますよね😥


おむつはパンパースでもメリーズでも変わらず、
おしりふきはピジョンでもカークランドでも変わらず。。


同じ方いますか?
おすすめの商品とかあったら教えて欲しいですー🥺

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

ズボンに臭いがついてるんでは?😂😂
うちはそれが多いです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!たしかに服の上から匂ってましたが、服単品も匂いました😅
    これって着替える以外対策ないですかね?😅
    より分厚いオムツとか、、笑

    • 7月4日
  • 年子3姉妹。4人目妊娠中

    年子3姉妹。4人目妊娠中

    三姉妹で色んなオムツ使ってきましたが、どれもおなじでしたねー😂😂

    うちはうんちのたびに
    着替えさせてました🙃
    抱っこしたら腕がうんち臭くなるので😱😱笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーっ毎回お着替えすごい😨😨😨!!でも腕が臭くなるのはつらい笑
    オムツどれもにおってたんですね、三姉妹ちゃんのお母さんが言うと説得力あります😂
    消臭機能つきの肌着とかあればいいのにっっ🤣

    • 7月4日
  • 年子3姉妹。4人目妊娠中

    年子3姉妹。4人目妊娠中

    たしかに😂
    当たり前のようにやってたので
    自分では何も思わなかったですが、そう言われて振り返って思い出すと大変ですね😂笑

    3人年子なので、いつも荷物が旅行のようにすごかったです😂

    柔らかめのうんちだから、、と思ってたんですけど
    2歳すぎて、うんちが硬くなっても変わらずズボンは臭くなります🫠笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服が何枚あっても足りないし、洗濯ものも大変ですね😂😂3人とも年子、、、すごすぎる🤪うちも妹弟ほしいですが、いまの子が怪獣すぎて想像できません🤪🤪本当にお疲れ様です🥺🙏
    硬くなっても変わらないのですね😂😂😂!!もう出かける時は私も着替えさせるようにします🤣🤣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

おならとかではないですか?
毎回なら違うかもですが、うちもあれした?と思ってみるとしてないことあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おむつ替えしたあと、おならが出てるのですね😳
    うちの子は、そのあともずっと臭います笑

    • 7月4日
ミルクティ👩‍🍼

服に💩の匂いがついてしまっているのかなと思います🤔
息子ですが、8ヶ月くらいからロンパース肌着で過ごしていましたが、💩の匂いが肌着についていました🥹
替えたばかりなのに💩の匂いがして、確認するとしていない事が多々ありました…🥲
ある時、ロンパース肌着に匂いがついてしまった事に気付きました…😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!たしかに服の上から匂っていましたが、服単品でも匂いました😅😅
    これって服着替える以外対策ないんですかね?😅
    消臭機能のある肌着とかあればいいのに笑

    • 7月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    蒸れるから匂いがついちゃうのかなと思いました😭
    息子はメッシュの肌着だと、そんなに匂いが気になりませんでした…😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに暑くなってきてからにおうようなったような??🧐離乳食が進んだからそれだと思ってましたが、蒸れてるのあるかもです、、メッシュの肌着ですね!ありがとうございます😆

    • 7月4日