※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚したいと言われました。子供が成人するまで我慢してほしいが、愛情は戻るか不安です。

夫から気持ちがなくなったと言われました。
妊娠してからずっとレスで、そういえばキスやハグもしなくなったと思いました。
浮気してるのかな?って思いましたが特定の相手もいなそうです。

人としては好きだし、一緒にいるのは楽だそうです。
ですが、夫は何があっても一緒にいたいと思えないから離婚したいそうです。

人として好きで一緒にいられるなら子供が成人するまで我慢してほしいと思ってしまいます。
愛情って一度なくなったらもう戻りませんか?

コメント

ママリ

お辛いですね💦

特定の相手はいない。の返事がきになりました。友人の旦那さんが不特定多数の人とアプリで会って色々していたので…

愛情が戻るかどうかは、なくなった原因によるのかな?と思います。旦那さんの問題なのか、ママリさんなのか…そういう話はされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定の相手がいないと思ったのは、離婚したいと言ったのに離婚を急ぐ様子が見られないのと、休日は一緒に過ごしています。
    ただ結婚前から仕事が多忙で帰ってこないことも多かったので、仕事と言われてしまえばわかりません。

きっかけは私の妊娠中に遊びに行って帰ってこなかったり、飲み会ばかり行く夫にイライラした私が触らないでと言ったことのようです。
    そこから私に触るのが嫌になったと言っていました。
    妊娠中のメンタルもあったし、今はそう思っていないとも伝え、謝罪はしましたが、それをずっと引きずっているようです🙂‍↕️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

他の方の回答も拝見しました。
    なんだか、ママリさんから見た旦那さんはぽけーっとしてる感じですが、そんな人が過去スキンシップを拒否したからもう離婚をしたい…!と極端な発想と行動力になるかなぁ?と不自然さを感じました。

旦那さんが浮気をしてる!と言いたいのではなく、なんだか旦那さんの根っこの性格というか本当の姿をママリさんは捉えきれてない所もあるのではないか…?と疑問に思いました。

解決するように祈ってますが、子どもがいて、妻に感謝もしていて、人としても好きで、一緒にいるのも楽だと感じる相手から誠心誠意謝罪を受けて関係修復を提案されているのに離れたがるって…やっぱり何か違和感です。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件で、夫のことがよくわからくなってしまいました。

夫は人を傷つけたり争うのが嫌いなので、本心をあまり言う人ではありません。
    ルーズだし、めんどくさいことは後回しにします。(書類の手続きや更新などは私がやっています。)
    プライドは高いです。

離婚を自分から切り出したので、引っ込みがつかないのかな?とも思いました。
    離婚の手続きもめんどくさくて自分で進められなくなってるように思います。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

人の心って目に見えがないから難しいですね。

人を傷つけたくないし自分が傷つくのも嫌だし責任も取りたくないから面倒そうなことはのらりくらり交わしてる。尻拭いはいつも誰かがやってくれてきたから今後も面倒事は他人に押し付けて、外面は優しいフリしていいとこどりして生きていきたい。そんな感じですかね?
    ごめんなさいママリさんがこんなに傷ついてらっしゃるのに本人は自分のワガママの離婚手続きすらめんどくさいだなんて舐め腐ってて腹が立ちました🥵

結局彼は何がした感じなんですか…?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことを考えて、怒ってくださりありがとうございます😭

そんな感じだと私は思っています。
    自分勝手すぎるしいつまでも無責任で私も腹が立ちました。

第三者から見たらすぐに離婚するべきだと思いますよね。
    両親にもすぐに離婚して戻ってこいと言われました、、😞

私は夫のことを好きな気持ちがあるので、どうしても踏み切れません。
    離婚したいと言われた今でも3人で笑い合ってる時があります。
    布団をかけ直してくれたり、雨に濡れないようにしてくれたり、私の好きな食べ物を買ってきてくれたりと少しの優しさを見せられただけで、私は嬉しく思ってしまいます。

この時間を失いたくないと思ってしまいます…。

夫がどうしたいのかとても気になりますが、夫から言い出したことなので、夫が行動を起こすまで私からは何もするつもりはありません、、。

• 15時間前
  • ママリ

ママリ

うっ…楽しい3人での時間を想像したら余計心が苦しくなりました…いっそクソ野郎だったら嫌いになれるのに、そうでは無いから余計お辛いですよね。

私は離婚すべき!とはあんまり思わないのですが、ご両親含め相談したら周りの方は大体離婚を勧めてこられる感じですか?こちらのサイトでは悪い所しか見えないので意見が偏ると思いますが、リアルのお知り合いだとママリさんや旦那さんの性格や今までの経緯など踏まえてアドバイスくださるんじゃないかと思うのですが…
    ご両親が帰っておいでと言ってくれるお人柄、と関係性でほっとしていますが、周りがやめておけと言うには理由があると思うのでそこも気になるなぁと思いました。

ね、旦那さん何がしたいんでしょうね。自分の言ってる重みも分かってないんでしょうけど、無自覚で悪意がないからと言って人を傷つけていい訳では無いですよね…ママリさんが報われない😭

• 15時間前
きき

恋愛感情としての気持ちがなくなったと言うことですよね?
夫婦になって、いつまでも恋人気分でいられる夫婦は少ないと思うのですが、、人として好きなら家族愛として一緒にいるのは難しいのでしょうか、、ただ、その場合キスやハグなども全くなしになってしまうんですよね、、それは、はじめてのママリさんにとってはどうですか?それでも一緒にいたいと思うかどうか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛感情がなくなったということだと思います。

キスやハグがないことに寂しさは感じますね。
    でも一緒に過ごすと楽しいと感じるので、子供の親として一緒に過ごせれば離婚するよりいいと思っています。

子供ができるまでは本当に私のことを愛してくれていたのだと思います。
    子供ができて私は子供のことが1番になってしまって夫はそれも受け入れられなかったのだと思います。

• 7月4日
みー

一緒にいるのは、楽··って家政婦扱いしているだけじゃないですかね😣 
男の人って基本寂しがりだと思っているので、気になる相手?がいるか、発展しそうな相手でもいるんじゃないですかね🤔 

子供さんもいるのに、あまりにも無責任発言です😤
ただ付き合っているだけの男女の関係じゃないんですから😤
簡単に引き下がってはダメです💦
浮気していたとしても男は慰謝料取られるのくらいは認識していると思うので自分から言わないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、無責任なんです、、。
    離婚するのがどんなに大変なのもわかっていませんでした、、🥲

養育費や財産分与、親権など、何も調べないで、離婚したいと言ったそうです。

仕事の繁忙期に弟の借金発覚、実家の相続問題、義父の介護問題と精神的に追い詰められていたと思います。
    だからと言って、小さい子供がいるのに1人になりたいから離婚して欲しいは私は受け入れられませんでした。

• 7月4日
えま

旦那さんにそのようなことを言われて辛かったですね。
旦那さんはなんでそのような気持ちになってしまったのか話されてましたか?

私は産後一、ニ年は育児でいっぱいいっぱいで夫とのスキンシップもあまりなく、夫に対して優しい言葉をかけてあげたりすることもできなかったです。ですが、徐々に長男もあまり手がかからなくなりそれにつれてお互いに心にも余裕ができ、今では結婚前のように仲良しな夫婦になりました。

これは私の考えですが、主さんのことを人として好きだし楽というような言い方をされるというのは、夫として妻を大切に思っているように思えません。
まだ小さなお子さんがいらっしゃるのに、一緒にいたいと思えないなどと離婚を切り出すのは父親の自覚もないのかなと思ってしまいます。
人様の旦那様に対してすみません。

特定の相手はいないとのことですが、本当でしょうか?もうすでに不倫関係にあるなら、相手のことを正直に話す人は少ないと思います。
私なら本当に不倫がないか調べて黒ならお相手に慰謝料を請求してから別れます。
白ならもう一度どのような気持ちで離婚したいと思っているのか、子どものことをどう思っているか、考えを聞いて、いまは育児中心の生活だけど落ち着く日が来るまで2人で頑張ることはできないか話し合いをするのも手かもしれません。
どっちにしろ私なら小さな命を一生懸命育てている妻にそんなことを言い放つ人とは一緒に生活できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の自覚はあまりないと思います。
    物事をあまり深く考えず、なるようになると思っている節があります。

嫌いになったわけではないし、一緒にいると楽しいし、家事も感謝してると言ってくれます。
    それなのに離婚したいのはやっぱりスキンシップがないからなのかな?と思ってしまいます。

特定の相手がいないと思ったのは、携帯のガードが甘く、この写真見て!とかこのライン見て!としてくることがあったので、、。
    不倫してたら少しでも携帯を見せるのが嫌なのでは?と思いました。

離婚の意思が変わらないようであれば、浮気のこともしっかり調べたいと思っています。

• 7月4日