※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

上2人だけでお風呂はまだ無理。赤ちゃんを脱衣所で待たせて順番で入浴させるか、ラッコハグで一緒に入浴。皆さんはどうしますか?待機用のベビーバスも教えてください。

上が5歳になる年中さんの息子と下が2歳になる息子がいます。
9月に3人目を出産する予定です。
お風呂問題で悩んでいます…
産後1ヶ月は旦那が育休を取ってくれるか残業なしで仕事から帰宅するので赤ちゃんと子どもたち別々で入浴させられるのですが、その後のことで悩んでます💦
上2人だけでお風呂はまだ無理だし、、、

①赤ちゃんを脱衣所で待たせて順番で一緒に入浴させる
②ラッコハグというベビーバスを使って、一緒にお風呂場に行き、軽くお湯に浸からせながら待っててもらい一緒に入浴

どちらかかなと思っています…
皆さんならどうしますか?💦
そしておすすめの待機してる間でも使えるベビーバスなどありましたら教えてください💦
あとどう乗り切ったら良いか体験談やアドバイス等あれば伺いたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①か②ならば
①ですかね🤔

うち、今夫が1ヶ月育休取ってます!
夫の育休が終わると1人で子ども3人のお風呂に入れないといけません💦
私の場合ですが、15時に1番下をお風呂に入れて、15時半に娘の保育園のお迎え→16時半に息子の保育園のお迎えに行き、3人目が機嫌いいうちに上2人と私とお風呂に入る予定です!

首ふにゃふにゃな子と暴れる2人を同時にお風呂に入れる気力と一気に着替えさす気力ないので1番下の子はしばらく別で入ってもらいます😅

kkk

5.3.1のこどもいます😊
したがまだちっさい時は脱衣所で待たせて上の子いれて私も洗う→上の子出て着替えさせたら赤ちゃん入れるようにしてました😊
赤ちゃんが1人座りできるようになると100均のミニプール(めちゃくちゃ小さいもの)買ってそれに少しお湯を張り、赤ちゃん座らせて遊ばせながらみんなで入ってました!!(お湯が少量なので頻繁に緩くなったお湯捨ててあったかいの足してました)