※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

胃カメラや開業医での検査時、寝かせてくれる病院があるか、安静室での心配やパルスオキシメーターについて知りたいですか?

医療関係の方にお聞きしたいのですが、
胃カメラとか開業医で受ける時、寝かせてくれる病院ありますよね?検査終わると一人で安静室で寝かされて、モニターなんて無いし、もし呼吸抑制起こったらどうなるのでしょうか!?あの時間怖いです。
パルスオキシメーターとか指についてて、それが下がれば何かわかるようになってるとかですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が勤めてたクリニックは狭いので看護師が常に出入りしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます。今度流産手術なのですが、術後誰もいない部屋で呼吸抑制したらどうなるんだろうと心配で…

• 7月4日
ももかっぱ

働いてた時は覚醒するまではパルスオキシメーターが異常値出たらアラームなるようになってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!!アラーム鳴るパルスオキシメーターがあるのですね!!

• 7月4日