※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
住まい

赤ちゃんをクーラーの部屋に置く際、何かをかける必要があるか相談したい。家では何もかけていないが、他の人はかけているようで、赤ちゃんに対する配慮が足りないのか不安。親戚との認識の違いにストレスを感じている。

日中クーラーの部屋で赤ちゃんを置いとく場合、
タオルケット等なにか掛けていますか?

今日祖母と叔母と個室の座敷の飲食店に行きました!

車内が冷える前に到着したのもあり、
座布団の上にバスタオルを敷き、赤ちゃんを置いて
じんわり冷える保冷剤(カバー入り)お腹の横に置いたら

かけるもの持ってきてないん?
私の上着かけてあげよーか!とか2人に言われ。
いやいらんと思うんやけど、と話すも
祖母にエアコンかかっとるのに冷えるよーと言われて、

ちょっとむっとなってしまいました。😡
とりあえず持っていたハンドタオルをお腹に被せました。笑

店内のエアコンもそこまで効いておらず、
直接風が当たる場所でもないです。

車の中も外も暑いままやったし寝よるから余計体熱いんですけどって思ったのですが、、、笑

今まで家でも昼間何もかけていないし、
ベビーカーの時は店内の寒さに応じて
薄いのをかけているかレッグウォーマーを履かせています。

みなさんクーラーにある部屋ではなにかかけていますか?

イラッとしたけどもしかして私が赤ちゃんに対して
配慮が足りんのかな?って思い出しました🥺

あと、比較的付き合いのある親戚の世代による認識の違いって毎回訂正していますか?
抱き癖やベビーパウダーなど、、
私は基本的に聞き流すのですが、それはそれでストレスです🫠

コメント

ダッフィー

エアコンかけててお昼寝する時とかはガーゼブランケットなどかけてました☺️

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ありがとうございます!
    やってみます!🥺

    • 7月4日
りんご

ガーゼケットみたいなのかけてました!
お店やスーパーはほんと寒いので💦
さっと履かせられるようにレッグウォーマーも持ち歩いてました🙌

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    お店やスーパー場所によってはほんと寒いですよね😨!!!!
    最近暑すぎてレッグウォーマーも履かすんやめましたが、確かに持ち歩いていた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊!

    • 7月4日
  • りんご

    りんご

    余計なお世話ですが、私もスーパーなどで生足剥き出しの小さな赤ちゃん見ると「寒そう…」って思ってしまいます😅

    持ち歩いてて出せるようにしておく方が、人間関係的にも円滑ですよ🧡🥳
    言われたらイラッとしちゃうなら、言われる隙を作らないことも大事かなと😇

    • 7月4日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    確かに、ベビーカーで何かをかけていても
    ぐずって抱っこする時には足を剥き出しだったのは盲点でした😨😨!!!!

    人間関係の円滑にも隙を作らない、大事ですね🥺!!
    今日も車に置いてきたのがそもそもの間違いでしたね🤦‍♀️🤦‍♀️
    相談してよかったです🤝💓
    ありがとうございます!

    • 7月4日
もも

薄手のおくるみや
ペラッペラのスリーパー着せてます

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ペラッペラのスリーパーあるんですね!
    未だにおひなまきでスワドル嫌うし悩んでいたので調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ママリ

クいちおう調節できるようにかけるものは持って行って、臨機応変にしてます。
エアコンかかってると言っても冷えるほどじゃないときもあるし。
家でもそんな感じで、たまに冷え過ぎちゃうときあるので(設定変えなくてもそうなるときありません!?困る💦)そういうときはかけます。

私もその状況ならかけなくてもいいかなと思うかもです。

人によるので難しいですね、、
おばあさまは冷えて感じたのかも知れないですね💦
いつも子供と一緒にいるのはママだから赤ちゃんのこと考えてないわけ無いし、任せればいいのにって私は思いますけどね😅

世代による違いは、軽く伝えてます。特に母はたまに子供を見てもらったりするので💦
母やお義母さんは、私の頃は○○だったけど、今はそうなんだ~😲みたいにわかってくれます💦

  • ママリ

    ママリ

    この暑い時期はガーゼ素材のおくるみをかけてます😌

    • 7月4日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    持っていって、かけない理由を説明するべきでした〜😇!!
    そうなんですよ!!エアコンっていっても同じ温度でも安定してないし場所によっても違いますよね!💦

    私も“適当に”かけんでいいって言ったわけじゃないのにな〜😇っていうのにも腹たったポイントなのかもしれないです😂😂
    本当いつも一緒にいるのも私!!!って感じです🥲🥲🥲

    せめて端から言わずに抱っこして暑そうにしとるの確かめてよって思いました😂
    冬もめちゃくちゃ暖めてた世代みたいなので、冬も怖いです😂笑

    やっぱ伝えるべきですね!
    お母さま&お義母さま分かってくれると伝えやすいですね!
    昔に話を経験の話題としては聞きたいですもんね🥺

    • 7月5日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    お礼忘れてました!
    ありがとうございましたっ🥺💓

    • 7月5日