※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻🔰
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。最近、胎動が激しく、下腹部と膣周辺がズキズキ痛むことが増えました。子宮頸管は伸びているが、痛みが気になります。

【妊娠34週 腹痛、膣か子宮口のズキズキ、ズキンとした痛み】

いつもお世話になっております。

妊娠34w2dの初産婦です。

最近、胎動がすごいです。
体感は、うにょんうにょん、グーン、パンチ、キック、という感じです。

それでなのか、なんなのかわからないですが、下腹部がよく痛くなるようになりました。

そして、膣のあたり?子宮口?が、ズキン!、ツン、ズキズキ、と痛くなることが増えました。
お腹の張りとは関係なくです。

ちなみに、3日前の妊婦健診では、子宮頸管は35mm(その前は28mmだったので、伸びていました笑)、赤ちゃんも元気で、このまま2週間は安静にしてね〜という感じでした。

調べてみると、子宮口?膣?の痛みは妊娠後期にはよくあることだと見ましたが、あまりにもズキンと痛くなるので、気になって質問させていただきました。

コメント

はじめてのママり✨

今、36週なのですが、
恥骨痛?なのかズッキーんって急にくる痛みなどはあります!

あと胎動でズキズキする場合も私は、よくあります😳

• 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

あるのですね!!それを聞いて安心しました☺️ありがとうございます!

やっぱりよく動くからですかね👶🏻笑

• 7月5日