※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食始めたが豆腐で嘔吐。再チャレンジ後も症状続き、卵黄が遅れて心配。8ヶ月頃に始めたい。

卵黄中々始められなくて焦っています😭
卵黄開始遅めだった方いますか?

現在7ヶ月です。離乳食は5ヶ月から始めています。
離乳食開始から1ヶ月経ったくらいで卵黄始めるつもりでしたが、ちょうどその頃豆腐で大量に嘔吐したことが2回ありました。
離乳食の量も少し減らしてからだんだん元々食べていた量に戻していきました。
今月に入って豆腐再チャレンジの指示があり、先日あげましたが微妙な量の嘔吐🥹次の日から下痢って感じで今に至ります。
微妙な量の嘔吐だったため、もう一度豆腐やって変わらなければ大きい病院紹介かなと言われていて、それまで卵黄できません!
8ヶ月頃には始められるといいなと思ってるのですが、
開始が遅いとアレルギー出やすいと見て心配しています💦

コメント

🍜

次男は離乳食の進みがあまり良くなかったので卵黄は9ヶ月から始めました!
アレルギーは出てません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    9ヶ月で始めてアレルギー出ていないのですね🙆🏻‍♀️
    子によるって感じですかね〜🤔
    焦ってしまいますが、できる時にやりたいと思います!

• 7月4日
Yy

6か月後半から始めましたが、小さじ1まで済んだところで風邪をひいて今お休み中です😭
風邪が長引いてて来週から再開できたらいいなぁって思ってます💦

焦っちゃいますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    風邪引いたり体調悪かったりすると中々進まなくて焦っちゃいますよね🥹
    来週から再開できるといいですね🫶
    お互い頑張りましょう🙆🏻‍♀️

• 7月4日