※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電動自転車が欲しいけどお金がないのでママチャリにしようか迷っている。後悔しないかな。思い切って買おうかな。誰か買ってくれないかな。

電動自転車欲しいよぉ
でもお金ないから普通のママチャリかなぁ🥹
妥協したら後悔するよなぁ
思い切って買っちゃおうかな
金ないのに😂
誰か買ってくれないかなぁ😂

コメント

咲や

電動自転車は妥協しない方がいいです😣
サイマで安くは買えますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妥協しないほうがいいですかね😂
    買い替えるわけてもないしお金貯まるまで乗りつぶしたいんですよね😂

• 7月4日
  • 咲や

咲や

私は今8歳の長男が2歳の時に電動自転車を買い、今次男を乗せてるので、6年間乗り続けていますよ😁
    次男産まれなくても、私用に乗り続ける予定でしたので、意外とコスパ的にはいいですよ😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッテリーとかって持ちますか?
    毎日乗ってても3.4年のイメージで💦💦

私の大量的にもやっぱり電動がいおので、お金もう少し貯めて電動自転車買おうと思います😂

• 7月4日
  • 咲や

咲や

たまたまバッテリー2年保証切れる前にエラー起こして新品交換してもらえました(ヤマハです)
    その後、交換前のバッテリーがリコール対象品でした😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーと言っていいものなのか複雑ですね😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ヤマハなら12,3万でも売ってますよ!✨
普通のママチャリでも子ども乗せるなら最低4,5万かかるし、快適さを求めるならやはり電動推しです😁

第一子は普通のママチャリで頑張りましたが、第二子は電動にしました。全然違いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    それでも子供が乗るシートやらカバーやらつけたら20万ぐらいしますよね😭

子供がすでに3人いて上2人はもう小学生、幼稚園で1番下の子だけ乗せて日中動き回るって感じなんです😂

めちゃくちゃ悩みます😂

• 7月4日
ママリ

私も悩んで悩んで、、独身の頃の貯金崩して買いました😂
買うからには!!とチャイルドシート含めたら17万ぐらいしましたが、今年買って1番良かったものNo.1です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    普通のチャリンコにしたら後悔するだろうなって思うんですが、なんせお金ないし
    とりあえず来年保育園入れる予定なのでそれまでに頑張ってお金貯めて買おうかなと思います😂

それまで親からもらった2本足でひたすら頑張ります🤣笑

• 7月4日
きなこ

私はパナソニックのviviという電動自転車乗ってます!
通勤通学向けの自転車ですが別売りのチャイルドシート後付けしてもらって新品で12万ほどでした!有名な商品よりかはタイヤが大きいですが気にならなければ安めでいけます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか希望持てます🥺🥺
    ママリで質問してもモロモロつけて20万って言われて無理やんってなってたので💦💦

いつ購入されましたか?
    値上がりばかりで高いんだろうな〜ってなってます🥺

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

購入したのは1年前です!
    そのときよりかはあがってるかもしれないですね😣20万まではいかないと思いますが😣
    あと便利機能?みたいなやつはなく、普通の電動自転車にチャイルドシートがついた感じなので子育て用のモデルと比較して決めても良いと思います✨バッテリーの持ちとか走行出来る距離とか使用頻度でも使いやすいものは変わるようです✨

私は価格重視でviviにしましたがタイヤが26インチで大きめなので、チャイルドシート部分に高さがあって子供が重たくなるとちょっと乗せ降ろしがきついです🤣笑
    子育て向けのほうが高さが低くて乗せやすいとかそういう違いもありました😊
    でも問題なく乗れてます✨

• 7月5日
ママリ🔰

ごめんなさい、間違って消しちゃいました…😭7.8年乗ってるものです😂

3.4年でバッテリーがダメになっちゃってるママ友いましたが、リコール対象でした😳