※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるため、母乳をあまり欲しがらない状況。夜間は母乳が必要で、いつまであげるか悩んでいます。離乳食後に咥えさせるべきか迷っています。

母乳で育てている方に質問です😭😭

今9ヶ月で三回食になって離乳食をよく食べるので
母乳をあまり欲しがらず、、ご飯で満足している感じなので欲しがらない時はあげていません
逆に夜間は母乳がないと眠れないことも多く、たぶん癖になってるのもあると思いますが
皆さんどのくらいの時期まであげてました?
離乳食のあとは欲しがってなくてもとりあえず咥えさせてみたほうがいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

8か月ですが離乳食のあとに母乳あげてないです!
あんまり欲しがらないしごはんいっぱい食べるので☺️

でもうちも添い乳で寝かしてるのもありますが夜は母乳ないとダメです😂
上の子も同じように育ててますが、1歳で卒乳できたので1歳ごろ添い乳もやめようと思っています😊

ます

過去形ですが。。。
8ヶ月にはもう離乳食後の授乳はしてなかったです。
9ヶ月で3回食になったら日中は授乳ゼロでした。

9ヶ月で夜間1〜2回、10ヶ月で母乳はしれっとやめました。

欲しがってなかったらやめて大丈夫ですよ!
あとは体重の伸び具合を見ていけば良いです。