※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ただいま生後2ヶ月です。血便が(通常の便の中に血も混ざっている)3週…

ただいま生後2ヶ月です。
血便が(通常の便の中に血も混ざっている)3週間くらい続いており、1度目の受診時には整腸剤を出され心配ないとのこと(母乳飲んでる子はたまに血便が出る子もいる)、その後もうんちは変わらず血便。2度目の受診時には整腸剤に加え、アドソルビン原末、タンニン酸アルブミンという下痢止めを処方され(下痢ではないのですが。。)通常の便に海苔のような黒い便が混ざるようになりました。(変わらず血便もあり)そして今日3度目の受診に行き、血便が続いてるからミルクアレルギーの可能性があるからミルクをやめてみようとの事でした。ミルクは1日寝る前と夜中起きれば160mlを計1-2回です。
家に帰り薬を調べるとミルクアレルギーの人は飲んだらダメな薬でした。副作用に黒い便が出る可能性もあると書いていましたが、ミルクアレルギーじゃなくとも副作用で黒い便は出る事があるのでしょうか。それともミルクアレルギーだから黒い便が出たのでしょうか。。
その他アレルギーらしき症状はないので、血液検査をしても出ない事がほとんどなので血液検査はしないとのこと。
またミルクをやめてみての1週間後の受診となっております。ミルクアレルギーの方、似たような症状が出た事ある方、わかる事があれば嬉しいです。

コメント