※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの乳首が傷ついていて痛いです。血は出ていないが黄色い汁が出ます。直接授乳しかできない状況で、我慢するしかないでしょうか。

生後2ヶ月です。
3日ほど前から乳首の根元が切れて痛いです。
切れているというより穴が空いている、えぐれているといった感じです。血は出ていませんが滲出液のような黄色い汁が出たりします。
哺乳瓶拒否、保護器拒否のため直接の授乳しかできません。
我慢するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラノリンクリームとか何かクリーム塗ってますか?
痛いですよね!
痛くても我慢で耐えていました。

• ういママ

ういママ

毎回ピュアレーン塗ってます。まだまだ頻回授乳のため効果があるのかわからない感じです😢
    我慢しかないですよね💦どのぐらいで治りましたか?

• 7月4日
ゆう

私もよく切れたりしていました🥲保護クリーム塗って授乳してるとちょっとマシでした。そして切れている時はいつも以上に深く咥えさせることを意識すると1日2日くらいで痛みはなくなりました。
と言ってる私もこの2、3日また右だけ痛くて😂咥えさせるのが浅くなってるなーと思っているところです🥲痛いですががんばりましょう😭

• ういママ

ういママ

深く咥えさせたいのですが扁平乳頭のためなかなか難しくて😭4日目ですが激痛がまだ続いていて
    ありがとうございます。頑張ります。

• 7月4日
みかん

痛いですね😭私もこの前白斑出来て冷や汗かきながら授乳してました💦💦ちぎれてるんじゃないかと思うくらいでしたよ。

色々調べて白斑には新デスパコーワという口内炎の薬がいいと知ったので薬局に行って薬剤師さんに色々教えて頂きました。
この薬は口内炎の薬なんですが赤ちゃんが口に入れても大丈夫な成分みたいなんです。
ずっとピュワレーンで保湿のみで戦っていましたが切れたり、何だか痛いな、怪しいな🤨と思った時は傷の修復する作用があるそうでこの薬を塗っています。

もー!!白斑で病んでいてこの薬を知って薬局に走って塗ってから痛みが比べものにならないくらい痛みが落ち着きました。

• ういママ

ういママ

同じく毎回汗だくになりながら授乳しています💦
    そんなお薬があるんですね!調べてみます☺️ありがとうございます。

• 7月4日