※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の同居について、赤ちゃんのスペースに猫を入れないようにしているが、外出中だけでも猫をリビングで自由にさせた方がいいでしょうか?

猫と赤ちゃんの同居について。

・赤ちゃんはベビーサークル、猫はリビングで自由(4歳と1歳半)
・赤ちゃんの昼寝中、外出中、夜間は猫は
リビング続きの和室4.5畳に隔離(普段の生活スペースの1部)

猫、可哀想ですかね、、、?
諸事情があり、赤ちゃんのスペースに猫が入らないようにしてます。外出中だけでも猫をリビングで自由にさせてあげた方がいいですかね?
(おもちゃ片付けたりプレイマット出したり敷いたり、めっちゃ面倒💦)

コメント

♡Mママ子♡

我が家は猫が先にいて寝室以外は自由にさせていたので、赤ちゃん産まれてもそうしてました!
猫がストレス感じてないならいいと思いますけど、うちの2匹は無理そうだったのでやめました💦

ママリ

うちはいつもと違う環境だとめっちゃ鳴きます😭
お気に入りの場所が和室にあるのであればいいかな〜と思いますがお気に入り場所はリビングですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、和室にキャットタワーが元々あるので
    多分それがお気に入りぽいです!
    1匹は、タワーだったりキッチンだったりですが
    2匹とも特に鳴かずに
    迅速にキャットタワーで寝始めます。大丈夫てことなんですかね??

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

落ち着いている感じなら大丈夫じゃないですかね??🤔
    リビングに来れる時間もありますし☺️

• 7月5日