※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

産褥ショーツの使い方とタイミングについて教えてください。

陣痛・入院バッグの準備をしています!
産褥ショーツってどちらに入れるべきですか??🤔

どのタイミングで履くものなんでしょうか?

コメント

ママリ

陣痛バッグでいいと思います!
分娩後すぐにはかされるので、
病院ついたらすぐ預けました😊

はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれないですが、陣痛中に産褥ショーツに変えるよう指示がありました。産褥ショーツにすれば内診の時にわざわざ脱がなくてもペリってめくるだけなので楽です✨️
陣痛中に下着を脱ぎ着するなんて地獄過ぎるのでもし可能なら陣痛バックに1枚、入院バックには入院中に使う分を入れておくといいです!

くりーみぃ

1人目陣痛から、2人目破水からでしたが両方とも病院に行って診察したらそのまま産褥ショーツに着替えました!
2人目のときは産後も会陰切開の傷を毎日診てもらってたので産褥ショーツでした〜2人目の時は診察は退院日しかなくマタニティショーツで過ごしました!

mana

はじめまして✨
私は陣痛バッグに入れ、すぐ取り出せるよう上に置いてました!
出産後、分娩室から部屋に移動する前に着替えるのでその時に履きましたよ!

e

みなさんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
陣痛バッグに1枚入れて、他は入院バッグに入れておくことにします!
助かりました、ありがとうございました❣️