※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食欲がなく、病院で様子見されていますが、原因を知りたいと考えています。入院してまで解決したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の子供があまりにもご飯食べなさすぎなのですが、具合が悪そうとかフラフラしてるとかじゃないと病院では何もしてくれないですか?

いつ何回どこ行っても様子見なんですけど
様子見っていつまでなんでしょうか?

いっそのこと検査でも何でもして原因知りたいし
なんなら入院でもして食べるようになるまで帰ってこなくていいって思ってしまいます。

その方が安心だしこっちも疲れてしまってもう無理です。

どうしたらいいですか?

コメント

ママ

偏食児ってそう言う感じなのかなと思います。
今でこそ食べますが我が子も離乳食〜幼児食?全く食べずいくつか相談に行きましたが何もなかったです。

• まー

まー

離乳食初期からずっと食べずです。いつから何で食べるようになりましたか?

• 7月4日
はじめてのママり

偏食時期じゃないでしょうか??
その年齢くらいから偏食始まる子は結構いますよ!

食べない子は本当に食べないので心配になりますが、少しでも何か口にしてて、元気があるなら大丈夫かと思います!

ある程度年齢がすすめば、また食べてくれるようになりますよ!
ちなみに、上の子も偏食でほとんど食事してなかったですが、最近になってようやく食べ出しました🙌
元気あったし、特に病院などは行かなかったです!

• まー

まー

離乳食初期からずっと食べないんですけど、時期とかの問題ではないですよね?
    米一口とポテト1本で今日生きてるんですけど(毎日そんな感じです)どうしたらいいんでしょうか?体重も全く増えないどころか痩せていってます。

• 7月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

食べない子は本当赤ちゃんの時から食に興味ないというか...そんな感じの子もいますよね💦  

保育園など今後預ける予定などありますか??
    うちの子は家では食べないけど、保育園の給食や保育園で食べるお弁当などは綺麗に完食します!
    同じ年齢の子達が、食べてると自分も食べなきゃって思うのか、ずっと保育園で栄養はとってる感じです😅
    保育園など通い出したら食べるかもしれませんね!
    ちなみに、うちの娘も体重ほとんど増えず、今写真みても1歳頃はガリガリでした😅

それまでは、おしっこやうんちがちゃんと出てて元気があれば、とりあえず食べられるものを食べれればいいとは思います。
    食べなくても、しっかり食事は毎回出すことが大事だそうです!食べないのわかってて出すのもストレスですけどね💦

それでも不安があれば、市の子ども支援センターや、保健師さんに相談してみるのはどうでしょうか?
    まだ1歳ですし、同じように食べれるものを食べれれば...様子見で..など言われるかもしれませんが..💦

• 7月4日
  • まー

まー

働いてないし保育園はいっぱいで預ける予定はなく幼稚園からです。
    食べられなくてもかなり毎食いろんなもの出して、もし食べれたら…と思ってますが全部嫌ってされて泣きそうになります。
    きちんと食べてくれるものが何一つなくて、もうお手上げです。
    どこで相談しても工夫してみてとか、臨機応変にあげてみてとかしか言われません。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私自身が、ほぼ何も食べないで育ったと言われてます😂笑
唯一ミルクは飲んでたけど、離乳食は基本口から出し、ご飯は基本一口で終わり。でした。笑

好き嫌いとかじゃなく
ホントに食べられない。という感じです。。
もう低血糖とか起こしてないなら、気にしなくて良いと思います😭ご飯食べれなくて怒られて、余計ごはんの時間が苦痛になった記憶があります。。

今でこそめっちゃ食べますが。。😭笑

• まー

まー

そうなんですね。ミルクもろくに飲まないし絶望的で…
    低血糖とかなら見てわかるもんですかね?元気はすごいあります。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてから手が震えてるとか、吐き戻ししたりするので、ラムネとか食べさせると元気になります💦

家の娘は私と正反対で同じ月齢の倍量食べるタイプなんですが、それはそれでめっちゃ不安で支援センターとか保育士さんとかに当時相談してました💦
    そんなんわかってるよーとっくにやってるから!ってことしか言われませんでしたが、最終的に小児科の先生に相談したら、もう好きなだけ食べさせて良いと言われめっちゃ気持ちが楽になりました💦

小児科や支援センターとかでは相談はされてますか?

• 7月4日