※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が中耳炎で通院中。小児科で診断され、抗生物質を処方。耳鼻科にも行くべきか悩んでおり、連絡や予定について相談中。

8ヶ月の男の子、中耳炎で通院中です👂💦

最初、目やにと鼻水・咳が出て、アデノウイルスか?と思い小児科に行ったところ中耳炎という診断でした💦

中耳炎なら耳鼻科に行った方がいいと思いつつ、その場でお薬(抗生物質のお薬と咳のお薬)が出たので、
飲ませていました。
薬がなくなるタイミングで再度来てくださいとのことで、先日また行ったのですが治りが良くないのと片耳は耳垢がたまってきててよく見えないとのことだったのですが、違う抗生物質が出ました。
また薬がなくなる今週土曜日に来てと言われています。

最初に受診してから2週間くらいになるんですが、今更ながら耳鼻科に行った方がいいかなと思っています💦

もし、今日、耳鼻科に行く場合、小児科の方には耳鼻科に行くから今週土曜日は行かないと連絡した方がいいんですかね?😂(小児科は予約は取ってません)
もしくは小児科にも土曜日に行きますか?

ちなみに小児科は今後も行くことになるので、次行ったときにカルテ見たらあれ?どうなったの?とはなると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も耳鼻科に行った方がいいと思います。
小児科は耳垢溜まっているのをわかっててその場で取らないのですから、耳鼻科でとってもらったほうがいいと思います!(小児科が耳垢取れないのかどうかは知りませんが)
耳垢なくなったらお子さんもすっきりすると思います。

小児科への連絡は別にしなくても良いと思いますが、連絡された方が親切なのは間違いないです。
もし土曜日までに耳鼻科に行けるのであれば、耳鼻科に行ってお薬もらったので小児科は行きませんって感じでいいんではないでしょうか?きっと受電者はお医者さんではないと思うので。

私も息子がアデノになり、3週間経ってもほど完治せず、小児科2回(別の院)行っても良くならず、鼻水と咳が止まらなかったのでわ耳鼻科に行ったら中耳炎と副鼻腔炎になっていました!
アデノから始まり完全に完治するまで1ヶ月半かかりましたよ😂その後1週間ですぐらコロナになりましたが😂
他の病院で診てもらうのも大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

娘が中耳炎になりやすく、よく耳鼻科行ってます!
小児科だと耳掃除とか鼻水吸引とかしてもらえませんもんね(>_<`)
耳鼻科おすすめします!!!
いつも1週間薬飲んで水が抜けたか見せに行って、だいたい完治しているかあと少し残ってるからもう1週間追加するかで終わってます(*´`)
耳垢がたまっているなら、耳掃除がてら耳鼻科行かれるといいかなと思います!
お薬手帳持って行って、今飲んでる薬を伝えて追加で必要な薬もらうとかアドバイスももらえると思いますし!