※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が昨日から発熱と嘔吐で水分が取れず、病院に行くか迷っています。胃腸炎かもしれず、今日連れて行った方がいいでしょうか。

3歳の子供が昨日の夜から発熱38、5度と嘔吐で今日のお昼まで全く水分も取れません。
水分を少しでもあげると戻してしまいます。
グッタリはしておらず眠いけど横になると気持ち悪いらしく寝れずにグズグズしています。
かかりつけの小児科が本日休みのため明日病院に連れて行こうかと思います。
おそらく胃腸炎なのかなと思いますが、同じような経験のある方違う小児科でも今日連れて行った方がいいですか?

コメント

🔰

全く水分も取れなかったら脱水になったり低血糖になったりするので午後から他の小児科連れて行った方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

水分取れていないなら、眠れない感じならすぐにでも病院に連れて行きます😭

ゴルゴンゾーラ

水分取れてなかったら脱水になるので、空いている病院に行って点滴してもらった方がいいと思います!
私なら明日まで待てません💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
経験談ではないですが、私なら高熱で水分が全く取れないと脱水も心配なので、今日開いてる小児科に連れて行くと思います。
お子さん早く良くなるといいですね😣

3kids♡

少しでも水分とれてるなら明日まで様子見でもいいかなと思いますが全くなら午後からでも違う病院探して連れて行きます😢
脱水などが心配すぎます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました
夕方初めての小児科で点滴とお薬をもらいました。
脱水が心配だったので点滴だけでもしてもらえてよかったです