※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家事・料理

ウォーターサーバーのコストについて ウォーターサーバーは経済的ですか?浄水器のカートリッジと比較して高くなるでしょうか?

ウォーターサーバーって実際安いですか?高いですか?
24リットルで4278円のやつなのですが、
毎日麦茶に2リットルはつかいます。
浄水器のカートリッジは2ヶ月5000円かかります。
どうなんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォータースタンド(水道水を自分で入れるタイプ)使ってますが、月3300円しかかからないです!
フィルターも半年に1回無料で送られてきます🙂‍↕️

• みいこ

みいこ

ありがとうございます😊
    ただウォータースタンドだと水は送られてこないので水道代がかかるなぁと思って😅💦

• 7月4日

前はプレミアムのウォーターサーバー(水買うタイプ)使ってましたが6.7千円くらいかかってたので高いなぁというイメージでした。
その後ハミングウォーターっていう浄水型のウォーターサーバーに変えたのですが月3300円のみで満足してます!
水道代も気になってたのですが特にかわりもなく味も普通に美味しいです😊
交換フィルターは半年に1度ですが無料で交換時期になれば配送料も無料で自動的に届けてくれます😊

はじめてのママリ

我が家もウォータースタンドです🙂
夏のプールやっても大きく水道代変わらないのと同じで、飲み水程度だと水道代は誤差範囲だと思いますよ💦
浄水型だと気兼ねなく水使えるのがいいところだと思います!
24リットル4278円で麦茶に一日2lだと月1万近くかかりますよね🥺

はじめてのママリ🔰

高いです!あと衛生面もあまり良くないみたいなので解約しました😅

✩sea✩

高いですよね💦
ミネラルウォーターなら、24ℓで1200円くらいです!
うちは水道水誰も飲まないですが、どう考えてもペットボトル買った方が安いので、箱買いしています!