※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

計画分娩が2週間後で不安。上の子と離れるのが初めてで寂しく、心が折れている。子宮口の状態からの出産経験談を聞きたい。

計画分娩の日程が2週間後に決まり、
今からドキドキです。 何より上の子と離れるのが
初めてなので寂しくて悲しくて、病院の帰り道
号泣してしまいました😢 すでに心が折れてます。。

上手くいくかなと言うのが1番の不安で、
子宮口空いてない状態からでも当日産まれた方の
経験談をイメトレとして聞きたいです🙇

コメント

み。

私も計画分娩が病院に行った日の3日後に決まって
気持ちが追いつけず帰りの車でボロボロ泣きました😭
陣痛とか始まっちゃえばやるしかないってなるのに
計画でこの日に!ってなるとなんだか怖さと不安に押しつぶされますよね🥲

私は子宮口3cmは空いてたので参考にならないかもしれませんがとにかく私は子宮口が柔らかくならず3cmから進まずでした🥲内診の度に子宮口✋で広げられ柔らかくする筋肉注射打って……9時頃から誘発剤打ちましたが17時半頃産まれました!!!
経産婦さんだとその日中に産まれる人が多いみたいですよ!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊めちゃくちゃ分かります😭
    怖さと不安と、寂しさで
    感情がぐちゃぐちゃです😭

子宮口広げる筋肉注射も
    あるんですね👀 先生も
    経産婦やから陣痛がつけば
    早いと思うと言っていたのですが子宮口開かないとお産
    進まないですもんね😣😣

参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 7月4日
  • み。

み。

ホントそうですよね😱
    たんたんと入院の説明されるし、、、家帰ってからも放心状態だし言葉に表せない感情ですよね🥲🥲ほんとよく分かります。。

でも入院前日は上の子と2人でランチに行き、産院向かう途中で上の子のリクエストでスタバによったり……結果 計画分娩だったから上の子との時間を有意義に過ごせたのかなぁと出産終わってからプラスに捉えられました😂

子宮口を柔らかくする筋肉注射です!必然的に開きをよくするのかな?🤔

無事お産がスムーズに進みますように🙏祈ってます!!!

• 7月4日