※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が最近食欲がなく、パンやお菓子、フルーツしか食べない。成長曲線も下回っているが元気。心配しています。

夏バテでしょうか?
もうすぐ3歳になる娘が全く食べません
昨日のお昼はパン、夕飯もパン
今日のお昼はミニトマト4つです。
元々食が細く全く食べない子ですが、最近より食べなくなりました。
パンとお菓子、フルーツしか好んで食べません。
一昨日は納豆ご飯を半分くらい食べてくれました。

成長曲線も下回ってて元気だから食べなくてもいいなと思えないです😓
下の子の方が離乳食の量食べてるくらいです。

コメント

みゆあ🐰💜

夏バテというより偏食が始まったのかもですね、、😭

  • るん

    るん

    偏食への対応は食べるものを与えればいいのでしょうか?
    全く栄養がなくてもいいのでしょうか?

    • 7月4日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    うちは、海苔巻きとかしたら食べられたので、納豆巻きとかで栄養取ってました。あとは、卵焼きとかつまみ食い。
    意外と、キッチンに読んで味見して~って言ったら、小松菜とかお浸しをパクパク食べてました笑

    なので、食事の時間を固定しないのもいいかもです笑

    • 7月4日