※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週です。さっきから膣の奥?がツーンとする感じがあります。流産の兆候でしょうか。初めてで不安です。。

5週です。
さっきから膣の奥?がツーンとする感じがあります。
流産の兆候でしょうか。初めてで不安です。。

コメント

mayuna

それだけで流産の兆候かどうかは分からないです💦
出血してきてどんどんその量が増えたり、激しい腹痛が出てきたら、流産の兆候です💦
でも、私は3人目10週まで生理並みの出血続きましたが、絨毛膜出血だったみたいで、流産にはなりませんでした。
出血よりも、その出血に痛みを伴うかどうかが、流産かどうか判断する大きなポイントだとドクターが言ってました!

胎動を感じるまでは本当にお腹にいてくれてるのか不安ですよね。私も不安になってたのを思い出しました(>_<)💦

上の方がおっしゃっているように、痛みが強くなったり鮮血がでてくるようでしたら迷わず病院行きましょう!
ただ、この頃の流産はお母さんがいくら頑張ってもどうすることもできなくて、子ども自身に問題があることが多いので、我が子を信じてあげるのが1番です🙆‍♀️✨