※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

33週2人目妊婦で切迫早産気味。ウテメリン服用中。早産経験者の話が聞きたい。心身ともに不安。

正期産までもつか不安でたまりません

33w2人目妊婦です。妙に胎動が下がってきたのと股の近くに胎児がいる気がして、一昨日の検診で予定にない内診をしてもらったところ頸管長25ミリ、切迫早産気味と言われました。ウテメリンを処方され飲んでいましたが、今日朝方目が覚め、重い生理痛のような痛みがあり、産院に電話するとウテメリン飲んで様子見と言われ1錠飲み、落ち着いたので今も横になっています。

1人目の時は切迫と言われず出産までたどり着いたのですが、思い起こせば36週の検診で頭がさわれるよと言われ38週で破水してすぐ産まれたので、前も気づかず切迫だったのかもしれません。 

同じような症状で37週までもったよ!という方のお話が聞きたいです😭早産になったらどうしようとばかり考え、ウテメリンの副作用もきつく眠れておらずメンタルがやられています……

コメント

めこ

31wで子宮頸管5ミリで入院になり、36w6d(1日足りなくてすみません💦)で産まれました。
子宮頸管が短くなるようであれば、入院覚悟したほうがいいかもしれませんね🥲
上の子がいてなかなか安静にはできないかと思います…お体お大事にしてください😢🩷