※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

育休中の旦那が暇だと思っているが、実際はやることが多く、予定が詰まっているため、自由な時間がないと相談しています。旦那の突然の休みで予定が狂い、ストレスを感じています。

育休中、暇だと思っている旦那。やること多すぎて全然暇じゃないんですけど。私も予定組んで、なるべく保育園に行ってる午前中に用事済ませて、午後からは夕飯の準備や自分の休息に当ててます。旦那が突然休みだと言ってくると全部その予定に振り回されて終わる始末。私には自由な時間がないのでしょうか😓
今日は、子どものアレルギー検査の結果を聞きに耳鼻科へ行きたいという予定を立てており、耳鼻科に行きたいと伝えるとなんで昨日行かなかったのかと。昨日は自分の病院があり、その後あまりにもストレス溜まってたからイオンをフラフラしに行ったら数時間のことなのに怒られる。ほんとに疲れる。子供3人になっても育児の大変さはまだわからんのか。自分は全くやろうとしないのに言えるのもすごい。

コメント

マリー

お疲れ様です😣
私も今育休中ですが、暇じゃないですよね💦
保育園あると送迎の時間取られるし(うちは送迎の時間で朝夕1時間ずつ取られてます)、洗濯や掃除、夕食の準備、ミルクやオムツの合間に離乳食始まってからはその準備・片付け、昼寝起きて遊んでたらすぐ保育園お迎えで、あっという間に1日過ぎて「今日もやりたいこと出来なかった…」ってなってます。
旦那さん育児されないとのことなので、赤ちゃんと一緒に寝て〜、ミルク何時間起きにあければいいんでしょ?とか優雅に考えてるのかもしれませんね😥でも3人目ですよね…ホントお疲れ様です。尊敬します🥺✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    うちも同じようなスケジュールで動いてます😊上2人は違う保育園行かせてて、次男は休みの日も多々ありでなかなか自分の時間が作れません💦
    お迎えも早いし…
    ほんとにあっという間に過ぎますよね。色々と簡単に考えすぎててほんとにイライラしてしまいます😓

• 7月4日
☆

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
うちは子ども2人ですが、夫が上の子を見ながら下の子に離乳食を与えただけで、「これ一人でするんは僕には無理や。尊敬する。」と言ってました😂😂実際にやると大変さ身に染みてわかるはずだけど、した事ないから分からないんですよね。やってからもの言うてくれる?って言ってやりたいですね!!!