※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
ファッション・コスメ

同じお店で他の美容師に切ってもらうのは、担当の方に気を悪くさせるでしょうか?土曜日の予約が子供の病気で行けないため、他の美容師にお願いしたいと思っています。

美容師さんに伺いたいのですが、同じお店で担当の方以外に切ってもらうのって印象悪いですか?

次の土曜日に担当さんで予約入れてるのですが、子供が発熱し土曜日には行けそうもありせん。
行けるとしたら明日の夕方以降なんですが、担当の方は空いてなさそうなので空いてる方にお願い出来ればと思っています。

本当は別日に行きたいのですが、前回から既に2ヶ月以上経過していて次行けるのも3週間後です😭
やむを得ず……という気持ちなのですが、担当の方もいる中で切ってもらうの気まずいかなぁとも思ってます。
まぁまずは空いてる方がいればの話なんですが……

コメント

おさと

電話予約やホットペッパーの予約の際に
『本当はいつも〇〇さんにお願いしてるんですが空いてますか?空いてなかったらどうしてもその時間しか行けないので今回だけ他の方にお願いできますか?』みたいなニュアンスの事を伝えたりコメントに書いておけばお互い全然気まずくないと思います😊

ちなみに私は短時間で働いてるから予約取れないから他の人で〜みたいな事多々あるし、私は気にしないです👍

• かたつむり

かたつむり

回答ありがとうございます!
    気にしないと言っていただけてほっとしました😭
    担当の方も同い年くらいの子供がいて、きっと理解はしてくれると思うのですがちょっと心配でした…!
    電話してみます☺️

• 7月4日