※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日にピジョンのレンジでケーキを作る予定。いくつか質問があります。 ①ベビダノンを使う際の量 ②シリコンの型でも作れるか ③アレルギーチェックにホイップを使用してもいいか ④プーさんの顔を描くアイディア ⑤お子さんはケーキを食べたか。

レンジでケーキセットを使ったことがある方!

再来週に1歳になる娘がいます!
ピジョンのレンジでケーキセットを使う予定です!
私がディズニー好きということもあって、
かぼちゃ味のもので、プーさんの型を使って
作ろうかなって考えてます🤔
そこで何個かお聞きしたいです!

①付属のホイップは使わずに
ベビダノンにしようと思っていますが、
何個くらい使いますか?
全体を覆う感じではなくて、
間に挟む感じかなと考えてます!

②ケーキセットの型を使わなかった方、
シリコンの型でも上手く作れますか?

③誕生日の翌週にスタジオで撮影予定で、
その時にホイップ付きパンケーキが出ます。
付属のホイップを誕生日の日以外の平日に
アレルギーチェックとして、
少し(2口くらい?)与えようと思っているのですが、
それでアレルギーチェックしたことになりますか?

④プーさんの顔を描こうと思うのですが、
チョコ以外で顔描けるもののアイディアありますか?

⑤お子さんはケーキ全部食べましたか?

全部お答えいただがなくても、
どれか1つだけとかでもいいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

🫶🏻

1は間に挟むだけなら2つで足りるかな〜って気がします🥹

3は私ならなると思います🙆‍♀️

4は私もまだチョコあげたくなかったので、ホイップにココアパウダー混ぜてアンパンマンかきました!

5食べるの大好き甘いの大好きな息子も全部は流石に食べれなかったです😂

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    補足は私も無知なので分かりませんが調べたらこう書いてました🤣

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんお答えいたタギありがとうございます😊!
    とても参考になりました!
    そして、補足のところ調べていただき感謝です🥲💓

    • 7月4日