※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が、母乳を吸うのを嫌がります。吸う時もあるが、私が欲しい時には嫌がります。歯は生えていないが痛いです。吸ってもらいたい理由や改善方法を知りたいです。

生後5ヶ月の息子が
直母しようとすると嫌がります

眠たい時や気分が乗った時は吸ってくれますが
私が吸って欲しい時におっぱいを出しても
嫌がったり加えて噛んだりします
まだ歯が生えてないですが痛いです

でも母乳を出すために吸って欲しい

哺乳瓶から飲む方に慣れてるのもあるけど
吸ってもらわないと出るようにならないから
吸って欲しいんです

直母、苦手だった子がこれしたら吸ってくれくれるようになった!などあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がる時期があって乳頭保護器をしたら哺乳瓶の乳首と思ったのか吸ってくれて徐々に直母もできるようになりました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!試してみます!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月の頃嫌がって飲んでくれなかったですか?
    完母ですか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時からおっぱい飲むの嫌がってギャン泣きで乳頭保護器で飲んでくれる時もあったのでなんとか続けてたら保護器なくても生後半年過ぎた頃には飲んでくれるようになったかなと思います✨
    混合なのですがミルク嫌がって母乳なら飲んだ時もあります😳

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今5ヶ月なのですが色々あり母乳があげられない時期があり母乳量が減ってしまったのですが、少ししか出なくても保護器使っても吸えますか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少ししか出なかったのですが吸えてましたよ♪
    そして私が抗生物質を飲まないといけなくなり1週間授乳できなかった時があったのですがひたすら搾乳機と手で搾乳してました❗️👀

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しというのはどのくらいの事を言ってますか?
    50とかですか?

    母乳量が減ってきて焦ってるのと直接吸ってくれなくて困ってます

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は30も出てなかったです
    吸ってくれない時は搾乳でも母乳が作られると聞いたことあります✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢が進むにつれて母乳が減ったことはありましたか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ9ヶ月なのですが、最近朝起きてもそんなに張ってないのでもしかしたら減ったかもしれません💦

    • 7月4日