※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴミ袋がいっぱいになったら、玄関ホールやキッチンに置いています。におい対策もしていますが、暑くなると心配です。資源ゴミは洗面所に置いています。

土間収納ないおうち(戸建てでもアパートでも)に住んでる方、ゴミ出しの日までにゴミ袋がいっぱいになったら、どこに置いてますか?💦
におい対策もされていれば教えてください✨

今子供二人ともオムツのため、ゴミ出しの日までに45Lゴミ袋が2袋になってしまいます💧
残念ながら土間収納がないので、前半で出た分は玄関ホールの隅の玄関開けたときに外から見えないところ、もしくはキッチンゴミ箱の隣に置いてます(リビングから見える💦)。
キッチンの奥とか置けたらいいけど、回遊するようにしたため通路になっていて置けないのです笑
オムツや生ゴミはBOSの袋に入れて、さらにスーパーの袋に他のゴミと一緒に入れてから大きいゴミ袋に入れます。
においは今のところ大丈夫ですがもっと暑くなるとどうかな、、💦

ちなみに資源ゴミは月1回収なのでそれも溜まってしまうのですが、うちは洗面所のちょっとヘコんだところ(笑)にゴミ箱がジャストフィットしたので、そこに置いてます😳

来客はほとんどないのでいいのですが、、
とりあえず早くオムツ期間が終わって欲しい~😅

コメント

はじめてのママリ

キッチンの隅っこに置いてます…
夏場は臭ってくるのですがアパートで外に置いておく訳にもいかず…
実家から大量に古新聞を貰っているので、まず最初にゴミ袋セットする時に底+内側に袋みたいに新聞をセット、生ゴミを捨てる度にぐしゃぐしゃにした新聞を挟む、うんちのおむつも新聞でくるむ…でだいぶマシになりました。
あとはゴキブリ&回収の日のカラス対策でハッカスプレーシュッシュした新聞を最後縛る前に入れてます!
(ゴミの2割くらい新聞紙になっているかもですが😂)

• ママリ

ママリ

そうなりますよね😅

古新聞良いですね✨
    水気も吸収するし!
    うちも新聞取ってなくて、一時期実家からもらったことがあったんですが(母が半強制的に渡してきた笑)、油の処理くらいにしか使ってなかったんです。
    またもらいに行こうかな、、
    ハッカスプレーもいいんですね👀見てみます!

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

ベランダに置いています!  

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    この時期でもしっかり結んでいれば虫は来ないですか?

• 11時間前