※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ファッション・コスメ

小1の天パの娘がショートカットにしたいが、広がる心配があり悩んでいる。縮毛矯正はダメージが心配。ショートは諦めるべきか⁇

天然パーマのお子さんでショートにしている方はいらっしゃいますか⁇
小1の長女は猫っ毛の天パです👩‍🦱
前髪はあまり癖がなく真っ直ぐですが、
根本以外はパーマを当ててるようにくるっとしています。
全体的に細くて毛量少なくふわふわの猫っ毛です😂
最近習い事でスポーツを始めて、
一緒に始めた子がどんどんショートカットにしているので
長女もやりたいようなのですが、
絶対にボワっと広がるよ?と伝えてもイマイチ納得してない様子💦
私自身が両親天パで割と強めの天パなので、癖毛の嫌なところはかなり理解しているつもりです。
ショートにさせてあげたい!
でもショートにしても収拾つかないくらい広がったら?
縮毛矯正やストレートパーマは猫っ毛の長女にはダメージがありすぎる…
と悩みどころがありすぎます😭
やはりショートは諦めるべきでしょうか⁇

コメント

ママリ

前髪はあまり癖が無くて後ろが癖っ毛ってセットいらずでめちゃくちゃ良い髪質じゃないですか😳

うちは私と次男が強めの天パなのですが、ショートですよ☺️
後頭部あたりは癖でいい感じにふわっとしてます。
ちなみに私はベリショ〜ロングまで色んな髪型やったことありますが、
1番ボワっと広がってダメだったのがボブです💦

• めー

めー

ママリさんと次男くんがショートなのですね!
    セットのやりようで可愛くなりそうではあるのですが、室内競技でこの時期とんでもなく汗をかくのでどうなるんだろうと心配になってました😭
    1年くらい前に一度切った時、まさにボブくらいにしてクルンクルンのボワっと広がってダメでした💦

• 7月4日