※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

娘の髪型について相談中。ショートに切るか悩んでいる。自分のコンプレックスを娘に叶えてほしいが、娘の意向が分からず迷っている。プールでの利便性も考慮中。皆さんはどうする?

娘は今髪が背中の真ん中くらいまであります。
今度美容院に行くのですが、夫はショート好きなのでバッサリ切ったら?と言いますが私の気持ちの整理がつきません😂
七五三まで伸ばす予定でやってきて無事終わったんですが、長いといろいろヘアアレンジもできるし何よりめっちゃ綺麗なストレートなので純粋に羨ましくて🤣💕
私が根っからの癖毛で昔からコンプレックスだったので、娘に自分の理想(こんな髪型やりたかった!など)を叶えてもらっているような感じです。
娘に聞いても切ると言ったり切らないと言ったり、その時々で言うことが違うので分かりません😇
確かに乾かすのは大変だし切った方がさっぱりはすると思うんですが。

あとは園でプールに入るときに長い方が結べるのでキャップに入れやすいような気もするんですがどうなんでしょう?🤔
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ショートならプールキャップそのまま被ればいいだけなので楽ですが、、、。
うちも七五三終わってから切りました😅ドライヤー大変だったので、、、。娘も切る!って言ったので切ったんですが、、、切ってから娘から「あの髪型がやりたい、この髪型がやりたい」とリクエスト出て困りました😭
プリキュア好きなのでプリキュアのキャラクターの髪型にしてくれと、、、。なので今一生懸命伸ばしてます💦
娘さんは好きなキャラクターとかいないですか?バッサリ切ってからだとリクエスト来ても出来ないので。うちはパパの希望は聞かないです⭐️

• pen

pen

確かに切ってから言われるのは困りますね😂
    そんなにすぐ伸びるものでもないですし…
    今アナ雪ブームなので本人の切りたいって強い希望がなければそのままにしておこうかなと思います😌

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もサラサラロングで
私の勝手な判断で伸ばし続け
七五三終えてから本人に決めさせました🙌!
本人は切る気が全くなかったので
現在小2ですがそのままずっとロングを貫いてます★

• pen

pen

サラサラロングいいですね✨
    今は腰くらいまでありますか?☺️
    娘がはっきりと切りたい!って言うまではそのままにしておこうかなと思います😌

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のこだわりが強く腰までは鬱陶しいみたいで
    腰にかかってくると3センチくらいきるを繰り返してます😂笑

• 7月5日